上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト
暖かい日が続き、いつの間にか春ですね~

寒い間はなかなかかまってあげられなかった花たちの顔を毎日見あきることなく眺めてられるようになりました。
自然は正直だから、温かさと同時に春の花たちが元気に伸びてきます。

ムスカリ

楽しみにしていたムスカリ。葉ばかりが長く延びていたので心配しましたが、一気に花がたくさん咲いてくれました。

黄色のビオラ

黄色のビオラはやはり強いです。昨年も最後まで頑張ってくれましたが、ことしも気持ちを明るくしてくれます。
金運アップも願ってます。

我が家の玄関周り


冬の間日の差さない南側の庭。午後からとはいえ、玄関周りは一年中日が当ってくれるのでお気に入りです。
少しずつ定番ガーデニングに落ちつけていきたいのですが、まだしばらくは試行錯誤しそうです。
今はヒナギク、チューリップ、パンジー、ラベンダー、ミニバラ、デイジー、アリッサム・・・
あれやこれや植えてますが、どれもかわいいです!!
意外にヒットだったのが、生垣の根元に植えてあるハナニラ。水色の花が清楚な感じがします。

ローズマリーとハチ


そして、花によってくる虫たちも春にウキウキしてる感じです。
数日前からローズマリーにやってくる忙しそうなハチです。

明日は卒業式です。
Y坊たちは準備に忙しそうです。
来年はY坊が卒業かと思うと早すぎてさびしいです。

いよいよ春休み!!ですね。
短い春休み。でも、今年はY坊は塾でひたすら勉強するのかしら・・・
便乗してJ坊も短期講習に・・・
いかがなものかしら・・・
でも、ここまできたらやれるところまでやるしかないでしょうね。


... 続きを読む
2009.09.01 やった!!
今日から新学期です。
ひたすらだらだら過ごした夏休み。反省材料ばかりですが、前向きに頑張りましょう!
新型インフルエンザの影響で、夏休み終盤になって連絡網が回ったり、今日の始業式は放送によるものだったり、毎日、体調管理をチェックする陽子が配られたり…
必要以上にドキドキしてしまいます。あんまりさわいじゃいけないんですけどね。

そんななか、今日は早速役員のお仕事も始動です。
10月のイベント開催に向け、忙しくなりそうです。

そして、防災の日の今日は「引き取り訓練」というものがありました。
児童一人づつ登録してある保護者が迎えに行きます。
子供達は教室から校門まで防災頭巾をかぶります。なんか雪ん子みたいでかわいいです。
J坊いわく「草取りしているおばさん」だそうです。

なにはともあれ新学期、気持ちを引き締めなきゃ!!
... 続きを読む
2009.07.10
学校の図工でJ坊がロボットを作ってきました。
なかなかかわいいので母は気に入りました。

おしゃべりロボット

工作大好きなので目をキラキラさせていたJ坊。
持ち帰った作品も「ここがこうで、ここはこなって…」
と尽きることがありません。
2009.02.20
私ってなんて単純なの?
ホントにあきれますね。
もう分かりますよね!
昨日みた「かもめ食堂」の興奮がさめきらず、どうしてもあのシナモンロールが食べたい!!

シナモンロール

今日はおやつにシナモンロールを焼いちゃいました。
なかなか美味しそうです!

「アメリ」のクリームブリュレもそそられましたが、私の中での映画としては「かもめ食堂」の勝ちでした。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。