上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.16 ワインの木箱
ワインの木箱2
先日お隣さんに、ワインの木箱があるんだけどいりませんか?
と言われ、大喜びの私。
お隣さんのご主人の仕事で多量に使い、あとは捨てちゃうとのこと。
どんな大きさかも聞かずいただきますの返事をして、ホイホイいただいちゃいました。
!!
... 続きを読む
スポンサーサイト
この時期、いろんな募金活動が回ってきます。
子供たちの出す募金はなるべく自分のお小遣いから出してもらうようにしています。

そして、エコ。
発展国の日本では、なかなか口ほどにはうまくいかないものですよね。
できることから…
そして、自分で自覚することで、続けられるかも…と思いました。

... 続きを読む
転居する前の団地住まいから、ほぼ倍近くの広さをもった我が家。
広くなって良かったこと。物が散らかっていても足の踏み場、逃げ場があること(はたしていいことか?)突然のお客様でも開かずの間を作れば何とかしのげること(いいことかな?)泊まりがけのお客様を招けること(最大の利点)
っとまあ、片付けが下手な主婦を筆頭に、特にきれい好きのいない我が家では、助かっているのですが・・・
でも、一番恐れていたのは、広くなったから避けられない光熱費の増加。転居前から、見当もつかず、生活ができるのだろうかと心配の種でした。そして確かに、以前よりは高いです。そこでおケチな夫婦はひらめいた!!
エコ
とてもおしゃれなダウンライトがあちこちについているのですが、正直言って眩しくって必要ないので、必要のない電球は外しましょうと…一階の廊下はこの通り、3個あるうちの2個を外しても全然不自由なく暮らせてます。見る人が見れば貧乏くさいですね…2階も同様に…
やっぱりおしゃれなモダン住宅には縁遠い我が家…だから中古物件を探してたのよね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。