上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パパが義父のお見舞いに行ってきました。
残念ながら、いい方向には向いていません。
辛いけれど、一番つらいのは義父です。

改めてパパは行いのいい人だと思いました。
普段、文句ばかりの私ですが、パパはあまり口には出しません。
口に出さないからいいというものでもないのだけれど…
いつも、パパはタイミングがいいなって思う。
(本人はそれ以上に苦労も努力もしているのですけどね)

6年ほど前に義父が脳梗塞で倒れた時には、かなり危険な状態であるにもかかわらず、忙しさもあり、思うように足を運べなかったパパ。
あの時は乳飲み子と幼児をを抱え、身動きとれない私はホントに行かなくていいの?と横でハラハラしていました。
でも、あのときは、ホントに義母の対処と、運の良さで、幸い無事に退院でき、その後は自宅で義母と夫婦二人の生活を送ることができました。

今回は、予想しなかったところから一転の悪化…
先日、急に帰省することになったのは、結婚50周年、金婚式のお祝いにと準備していた両親の似顔絵が思ったより早く出来上がってきてびっくりしたときに決まりました。
なんていうタイミングかしら…私はパパの親孝行の気持ちだと思いました。
人間の運の良さは普段の行いにかかっているんだなって…
はぁ~わがまま言ってばかりじゃ運に見放されちゃうわ…
1/2千羽鶴


... 続きを読む
スポンサーサイト
実家の母から写真付きメールが届きました。
まもなく70歳になる母です。
田舎を生活の主体にするようになり、うんざりすることもさんざん経験したようですが、やはり強いです。
もともと、5人兄弟の4番目、3女、要領よく器用です。
手仕事はもちろん、お料理も何かと手作りします。
そして、パソコンも携帯も手放せない生活です。
そんな母からの写真は
春の七草
一日早い春の七草。
実物を送ってほしかったな。
パック詰めなら何とか名前もわかるかな?
でも、畑や道端では見分けのつかない私。
さすがです。
母の見つけた春の七草。
母子草だけは見つけられなかったそうです。
明日は七草粥をいただいて今年も元気に過ごしてくださいな。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。