上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Y坊の受験騒動が一応終了し、我が家に真っ先にやってきたもの。

そう

我が家にゲーム機がやってきました。

子供たちには念願の 

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-WAAG)Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-WAAG)
(2010/11/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Y坊は、普段なら、考え浅く、さっさと使ってしまうお年玉をこの日のために使わずに過ごしました。
そして、今回ばかりは、誰にも止めさせないぞ!といいう意気込みで・・・

せっかくなのだから、もう少し親に甘えを見せてもいいのになっていうくらいあっさり自力で買いました。

さすがに、ソフトをそろえるには足りない部分はご褒美ということでパパとママから・・・

そうやって手に入れたソフトは

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


はまってます。
はまる気持ちもわかります。
でも、実際にやってみて、やはりよくないです。
頭がくらくらします。
Wiiなら・・・甘かったな!!
子供たちには十分我慢させたので、いいと思う反面、やはり、身体にはよくないです。
特に脳味噌にはよくないと思います。

目から精神状態を崩す・・・まさにあれって事実だと思います。

そうはいっても、ここまで我慢させた我が家ですから、あまり、カリカリしたくないのも親心。

一日30分ね。Y坊が言い出した約束事です。
ゲームに関しては絶対に甘くない母のことは十分承知していますから・・・
でも、実際に30分で終わるはずもなく・・・
なので我が家は 一日30分×7日  つまり一週間に3時間半という約束にしました。
今のところ、それほどぎちぎちはせず、大体30分ころから声をかけ一時間では終わるようにしているので、細かい時間計算は用いていませんが、今後は、成績もじっくり検討材料になりそうです。

現状として、J坊は、塾の4年生のカリキュラムが始まり、宿題をするのに時間がかかるし、Y坊は今まで我慢していた、お友達と遊ぶことや、漫画や本を読むことにも、そして、英語が少し楽しいこともあり、目に余るほどの状態ではないです。今後ソフトが増えたらどうなるのでしょうね?
とりあえず、二人ともがすべきことを終えてから、夜は8時半(実際には今はおまけのことが多いのですが)までということにしているので、お休みの日にしか遊ぶ暇はないです。

密かにWiiフィットの情報を集めている母です。
息子の勝ったおもちゃなのにね!!

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


... 続きを読む
スポンサーサイト
はあ、またやっちゃいました。
ついうっかり Wii を手に入れる道しるべを立てちゃいました。

昨日、Y坊、J坊はそれぞれお友達と遊び、Y坊はDS、J坊はWii を貸してもらってきました。
だからと言って最近は、「買ってよ~」と家で大暴れすることはなくなりました。
それがまずかった。
二人は同じ「マリオカート」というゲームで遊んでいたため、話がはずみもう夢中です。
ちょっとほほえましくもありました。
その時、魔の刺した母。
(DSはいやだけど)「お小遣い貯めて買う?」なんて聞いちゃいました。
すでに遅し…
Y坊の目はきらきら飛び出してきそう…
その後、「ただし…」をつらつら並べるみっともない母…

もう4年生も終わりに近づき、気がゆるんじゃいました。
今までよく我慢したもんね。
そして、何よりの母の心配の種だったお友達との交流や、学校への意欲がいい方向に向かっていることが母の気を緩ませちゃった…

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。