上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.13 お洗濯!!
せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)
(1982/08/31)
さとう わきこ

商品詳細を見る


洗濯かあちゃんっていう絵本。
子供たちにも大人気ですよね。

先日、我が家の愛犬コロンちゃんも洗濯に行ってきました。
私のこれまで飼ってきたペットの中でも群を抜いて大事に扱われているコロンちゃん。
J坊を差し置いて、ペット用の美容院、いわゆるトリミングというやつに行ってきました。

私の記憶が確かならば、Y坊は2回、J坊はまだ美容院で髪を切るという経験がありません。
さすが、末娘はちがうねえ~

冬じゅう、シャンプーもせずに過ごしたコロンちゃん。
昨年2回ほどシャンプーしましたが、今や、爪切りするにも命がけの状態なので・・・
お誕生日プレゼントにトリミング!!
当の本人はいい迷惑のようでしたが・・・

大嫌いな爪切りも、プロの凄腕でさほど暴れることもなく・・・
いつも命がけで爪切りする我が家って一体・・・

そして、シャンプー
トリミング 2

「まるで、溺れて瀕死の状態にいる犬みたい」というJ坊のコメント。・・・ヒドイ。
何度も脱走を試みるけれど、プロのお姉さんにはかなわず、最後まできれいにしてもらいました。

トリミング 3 トリミング 4

  
タオルでごしごし・・・
家でしようものなら・・・ああおそろしや~
それなのに、お姉さんにかかると・・・

身体の隅々までドライヤーで丁寧にお手入れしてもらい。見違えるように美しくなったコロンちゃん。
もう臭い!!なんて言わせません。

さすがに疲れたようで、家に帰ってからはぐっすりお昼寝。
トリミング 5

しかし、さすがに犬ですから、数日たった今では、やはり犬のにおい・・・
いいんだよ!!

そんな、犬バカの私がストレス解消に選んだ本

犬川柳 真・日本犬論 (タツミムック)犬川柳 真・日本犬論 (タツミムック)
(2009/11/19)
シーバ編集部

商品詳細を見る


柴犬好きの考えることっていっしょみたい!!

ホントは
犬川柳 柴犬魂!犬川柳 柴犬魂!
(2005/04/22)
シーバ編集部

商品詳細を見る

こちらを探したのですが、売り切れてました。
うふ!!柴犬はやっぱりかわいい!!

そして、経済的!!
だってシャンプーだけでいいから・・・おしゃれなワンコはさらに毎月のカットやらおしゃれにかかる費用がいるけどね・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。