上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.07 いい感じ!!
ここのところ、身体が絶不調な感じの日々・・・
自分でもちょっとヤバいぞ!!ってところまで来ていたのです。

今日は、思いきって整体に行くぞ!!と決めていました。
最近、お世話になっていなかったので、どんな所に行こうかと・・・

思い立って、バスに乗り、」ターミナル駅まで。
お目当ての整体院には予約せずに(時間外だったため)ついちゃいました。
バスから降りて早速電話してみましたが、残念、連休のハザマということもあり、今日は一日予約でいっぱいとのこと。来週になったら予約が取れるということでした。
残念。
出鼻をくじかれた感じ。
めげずにぶらぶら・・・
いろいろなマッサージや整体、整骨院があるものです。
信用できないと不安なので、とりあえず、デパートの中のマッサージルーム・・・
とも思いましたが、やはり、今回は治療してほしいと思っていたので、もう一軒候補に挙げていたところに電話。
こちらは何とか予約が取れました。
これも、縁だと思い、こちらに、身をゆだねることにしました。

最初に当たったところは 「均整術」 というたぐいの整体です。
数年前に、同じ系統のところにお世話になり、身体の隅々、指の先まで血のめぐりがよくなったことがあったので・・・
料金が高くて一回きりでしたが、この技法には信頼がありました。
均整院
前回お世話になったのは
均整院2
今回は症状がひどかったので、費用は覚悟でお世話になるつもりでした。
残念ながら、縁がなかったようです。
またの機会に・・・

そして、結局、お世話になったのは
森のくまさん
整体院ってマンションの一室でやっていることが多くて、なんとなく緊張します。
でも・・・
大満足でした。
初めてカイロプラティックというものを体験しました。
ポキポキってイメージがありますが、まさにその通り!!
でも、全然痛くもなくって。
事前にカイロプラティックについての説明をしてもらったり、念入りに問診をしてもらったり、すごく丁寧でした。
私は、マッサージ屋さんで、話もなく、時間を計って、みんなに同じように施術を行われるのがすごく嫌だったので、今回は大満足!
おまけに、帰りに歩き始めたら、身体がこんなにかるい!!ってものすごく実感が・・・
気になる症状も改善されていたし!!
料金はもちろん安くは無いけど、次回の予定も入れて・・・
しばらくは出費が大変だけど、自分の体をメンテナンスする気持ちの方が大きくて・・・
こんなに前向きな気持ちは久々な気がします。
身体が楽になって、気持ちも上向き!!
まだまだ万全じゃないけど、先行きが明るく感じます。

いつの間にか、こんなにに身体が弱っていたんだな!!

スポンサーサイト
先日、ラベンダーを伐採しリースを作った時に、端枝がたくさんできました。大半は捨ててしまったのですが、比較的きれいなものは飾りの追加にするかもと思い残しておきました。とても香りがいいのでお風呂に入れてみることにしました。

引っ越す前に使っていた排水溝用のネットが大量に余っていたのでその中に生のラベンダーを入れ、口をゴムで結び、お風呂に入れました。
これが大当たり!!
普段の入浴剤では味わえないランベンダーそのままの香りがすごく気持ちいい!!
アロマオイルでもなく…
思った以上にいい香りがそれほどの量でもなく、しかも花のないラベンダーなのに…
うれしくて、毎日ナガ風呂になってしまいました。
ラベンダーって茎だけでもいい香りがするんですよね!

ますます虜になってしまったラベンダー。
早速、寄せ植えの鉢で大きくならずにいたラベンダーを庭に地植えに植えかえました。さらに安くなっていた株を追加・・・・種から植えた物もだいぶ大きくなり、なかなか大きくならないけどしっかり育ってきた入口のラベンダー。ふた株のうち一株はかれてしまい、もう一株も瀕死の状態のラベンダー…
どんどん増えていきます。いったい何株あるのでしょうか?
ホントはレースタイプのものが好きなのですが、今回のリースでどっしり型のものもおきにいりになりました。
来年は眺めるだけじゃなく、もっと生かせるように工夫しようと心に決めたのでした。

さらに、先日久しぶりにホームセンターに出向き、放置状態の庭の手入れをしたくなりました。
とりあえず、狭いながらも庭を分割するため、アーチとトレリスを設置したいです。
分割したら、ガーデニングスペース(家庭菜園)とドッグランスペースに分けようと思っています。
なんせ、コロンが来てから畑ができなくなりました。
そして、アーチにはバラ、できればモッコウバラとクレマチスを…這わせ…
夢は広がります。でも、現実は何からどう手をつけていいやら…
予算の問題もあるし…
でも、思い立った時に始動しなければ…

... 続きを読む
2009.09.27 やったね!!
9月初めころから、コロンちゃんの英才教育開始。
今回のお題は「お手!」
なかなか覚えないので家族総出でスパルタ特訓。
でも、急な帰省により中断。
その間コロンちゃんはペットホテルでお泊まり!
お友達もできて、お姉さんたちにも優しくしてもらってご機嫌だったようです。

そして、先日、ついに「お手」ができるようになりました。
そのかわいい行動に家族はメロメロ…
何かにつけ「お手!」
学びとるってすごい!!
子どもたちよ!!コロンを見習って!!

でも、ちょっと迷惑そうなコロンちゃん。
写真は後日アップします。
2009.07.24 来訪者
今朝、ゴミ捨てに出たら、我が家に来訪者がいました。ちっちゃなちっちゃなかたつむり・・・・

たかつむり
子供の持ち帰ったかたつむりを見ることはありましたが、自分で見つけたのはホントに久しぶり…
なんだか新鮮な気持ちでした。

... 続きを読む
2日前に晴れて家族の一員になったコロンちゃん。
犬種は柴犬。
柴犬というのは本来臆病で神経質、忠誠心が強いそうです。
私が実家で飼っていた柴犬があまりにかわいくて、賢くて、やさしかったので、どんなにかわいい洋犬を見ても、最後には柴犬に目が行ってしまうんです。
でも、室内犬として買うには前途多難なところもありますが・・・
そんなこんなで、我が家で飼われる犬は常にちいこちゃん(以前飼っていた柴犬の名前)に比べられる運命にあります。比べちゃダメって常日頃、育児において自分に言い聞かせているはずなのに…
さて、コロンちゃんはどうでしょう・・・?
神経質…
初日から夜泣きもせず、爆睡モード…まさに、ちいこちゃんそっくり。
そして寝姿…
あら、はずかし(*^_^*)
うふふ・・・どう見てもちいこちゃんのデジャビュです!!
ってことで、このまますくすく育ってね!ちいこちゃんのように!!
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。