上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、とうとう我が家にやってきた Wii 

さらに、やってきたのが、

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


母が念願でした。
Y坊が自分で買うと言ったので、お言葉に甘えましたが、実際には母の利用が多いので、半額は返金する予定。

楽しいですよ!!

マリオより・・・母には・・・

ゲームもいっぱいついていますが、筋トレやヨガは今までの自己流だったものにバランスをチェックしてもらえる感じが・・・

効果は・・・

食べちゃうんでね・・・

この一年で急激に太ったY坊、その前から徐々に来ていた母、そのもっと前から来ていたパパ・・・さて、誰にいちばん効果が出るのでしょうか・・・?
智ないミニ目標設定、J坊はプラスに設定です。余分なお肉の無い彼には筋肉をつけて体重増加を目指してもらいます。

はまっちゃいます。困りますね・・・

さらに、母は念願の
[リーボック] Reebok EASYTONE REEXPERIENCE[リーボック] Reebok EASYTONE REEXPERIENCE
()
Reebok(リーボック)

商品詳細を見る

を購入。前々から狙っていたのですが、売り切れでなかなか手に入らず・・・今回、ようやく手に入れました。
まだ、実際にはたいして歩いていないのですが、脱いだ時に心地よい疲労感があるのは、靴があっていないのか、負荷がかかっているのか・・・てところです。

何を隠そう、先日、卒入学式に向け、スーツを新調しようと思ったら、似合わない・・・
改めて、自分に劣等感が増えたので、ながらできることを増やしていこうと思ってます。


スポンサーサイト
2010.12.10 宝地図
何をしても飽きっぽい性格。持って生まれたものですね。

私はいろんなものを見つけるのが好き!・・・かも

実在するものよりは、心理的、精神的なものが好きなのかも・・・

とは言っても、育児してきた中、いや、いつの間にか長くなっていた人生の中で、ホントにつまらないものにも多々手を出してきました。

育児の中で・・・
特に学習に関してはいろいろ手を出しましたね。
Y坊は、要領よく外で学んでくる子ではなかったですし、私も熱心な母親ではありませんから、どこかで誰かに頼らざるを得ないことも多々あり・・・
いろんな教材にも手を出しました。

そして、年々自信をなくし、周りに翻弄される自分のために、子供のためになにか言い解決策は無いかといまも探索中です。しかし、いろいろ見つけていろいろ手を出し、どれも中途半端。まさに私の人生の凝縮です。

でも、どれもみんな素晴らしいんです。じっくり取り組めば・・・

そんな中のひとつに、夢をかなえる宝地図 というものがあります。
これ、すごいいと思います。最近では、スケジュール帳にも起用されています。

我が家はこれで家を見つけたと言っても過言ではないかも・・・
私がこの宝地図を見つけ、さりげなく部屋に貼り、目につくようにしてから半年後(?)くらいには今の住居へ…
おお!
と思ったのですが、後が続かない・・・
いえいえ、今でもリビングの隅っこに貼ってあります。
でも、物に隠れ、夢はもはや2年も前のもの・・・
しかもパパとママの分は貼ることなく・・・
「いつになったらママたち書くの?」
というJ坊の厳しい突っ込みも聞かれることがなくなりました。

そんな私ですが。やはり、似たようなものを求めているらしく、Y坊の受験、少しでもためになる情報はないか、本人が少しでも楽しめるものは無いかと探っていたところずいぶん前に見つけ、今も、購読中のメルマガ。
そのメルマガに投稿された記事でまたかつて心惹かれた事象に出会いました。
アファメーション!!
そう、自己肯定!!
これだ!!っておもった時期もあったな・・・
でも、なかなか続かなかったな・・・
で、そのメルマガの発信者のミスターツカムさんも続かないことに気づいていたらしく、替え歌を作ってくださいました。
長くなりましたが、結局、私のような人、世の中にあふれているんだな!!

アファソング

しばらくは忘れずに続けられるかしら・・・

今年も残すところわずかです。

やり残しが山積していますが、気持ちが向くまでそっと・・・

気持ちが向いたときが私のお正月。何年後かな・・・
最近、週に2回のペースで、カイロプラティックという整体に通っています。

自分の中で限界に近い体調の悪さに耐えかね、このままでは危険…と感じたものの、どの病院に行くべきかなどを考えるうちに、ますます、悪くなるような感覚があったので…
もともとお医者さんは苦手・・・待合室で待つのが苦手・・・薬で治すということに抵抗を感じる(すぐ直るものであればいいのですが・・・)
ということもあり、最後の賭けのような状態でかけん込んだのがきっかけです。
私は、運がいいと思いました。
大当たりだったからです。
自分の今までの生活習慣や精神的なケア不足など、思い当たる節はたくさんありましたが、こんなにあっさり快方に向かうのを感じられるとは思っていなかったので驚きです。
施術してくださる先生の手を信じて力を抜いているだけなんです。
まだまだ日によって感じ方は違いますが、長い時間かけて身体に負担をかけてきたのですから、治る時もゆっくり付き合っていきましょう!という先生のお言葉通りです。
私にとっては痛い出費なのですが、今回ばかりは治療ですから・・・(でも、キツイ!!)

さらに、パパにも奨め、週に一回のペースで通っています。
体中、悪い処だらけのパパです。
何もかもが悪循環なうえに、お医者さんの言うことには素直なパパです(私とは違って…)
だから、年々、薬も受診科目も増えていくようで不安でした。(それも私のストレスだったんですよ!!)
2回ほど通ったのですが、まだ、万全ではないのですが、かなり改善しているように思います。
以前、肩をほぐそうとすると、私の手ではつかみきれないほどの分厚さだった肩が柔らかくなっているのにびっくりししました。こんなにすぐに変わるものなんだと…
今までもマッサージや整体には通っていたのですが、どうしても保険のきくところを探したりするものですからね…
今年は、過去最高に出費の多い年になりそうです。この出費が無駄だったと思わないようになれば、結果オーライです。

昨日はJ坊をカイロプラティックに連れて行ってきました。
スポーツは大好きなんだけど、身体は固い。運動量の割に少食。
以外に内面ではデリケートで、場合によってはチックのような症状が出るのです。
以前、受けた(もう何年も前です)均整術でも「以外に内面にためているかもしれないです」なんて、言われてますから…
費用もかかるので家族が落ち着いてから最後に・・・とも思ったのですが、これも縁。たまたま問い合わせた時間に施術の予約が取れたので…
結果・・・
やはり、猫背で、背中から首がこっていると…
でも、子供なので改善も早いでしょう。これからの心がけですね。
本人も言えば分かる年齢ですから、先生に協力してもらって、日々、口うるさく言うことになりそうです。
最近になってサッカーを始めたJ坊です。
これからヘディングなんてこともするようになるでしょう。
先生曰く、「ヘディングはするたびに事故にあっているようなものですから、ときどきメンテナンスするとよいでしょう。」ってことでした。
何かっていうとすぐに転んでしまうJ坊。
気のあせりもあるでしょうが、やはりバランスの悪さだったのかな?けがの減ることを期待してます。

余談ですが、今日は朝からJ坊にプンプンの母です。
今朝、「行ってきます」の声がしてたときに着替え中だった母なので「行ってらっしゃい」の声賭けだけしました。
続いて遅れて出発のY坊について外に出たら、霧雨が…なのにJ坊は傘を持っていっていない・・・
バカ者!!!!!
そういえば、出かけ前に
「今日は傘いらないよね、今、降ってないから」
「でも、降るかもよ」
「でも、学校にも傘あるから」
「あ、そっか」
という会話は確かにありました。
昨日、学校に届けた傘を、J坊に伝えなかったため、帰りに微妙に降りだした中、傘に気付かず帰ってきてしまったのです(母の落ち度です)
でも、出かけるときに降ってたら、ふつうはさして行くもんでしょう!!!!!!
あ~あ。日曜日はサッカーの試合。
来週は運動会。
その週にさっそく遠足。
イベント続きなのに…
ただでさえ、体調を崩す子も増えてきているというのに…
夜、遅くまで起きてるくせに・・・
明日は、久々にランチに出かけるのに・・・

もう・・・・・・・

さ、今日は、夕方、Y坊のメンテナンスに行ってきます。こちらはかなり心配ですから・・・






年末に寝正月を想定しDVDを借りに行きました。
せっかくなので家族で見られるものにしましょう。
借りたのは

タンタンの冒険 金のはさみのカニ/燃える水の国 [DVD]タンタンの冒険 金のはさみのカニ/燃える水の国 [DVD]
(2003/11/21)
草尾毅辻村真人

商品詳細を見る

J坊のお気に入りの絵本のアニメ版です。
でも、親は見ないで結局子どもたちで見てました。

ラブ・いぬベンジー はじめての冒険 [DVD]ラブ・いぬベンジー はじめての冒険 [DVD]
(2007/04/27)
ニック・ウィテカークリス・ケンドリック

商品詳細を見る

私が子供のころ見ていたベンジーを見たくて&見せたくて借りたのですが、現代版でした。でも、これもとても楽しめました。最初の場面でもう見たくないと言っていたY坊ですが、結局最後まで見てから、シリーズを見たいと言ってます。

もう一本はまだ見てないです。明日の返却までに見れるかな?

年末のキャンペーンとかでCD2枚も無料で借りられるということで久々に借りてきました。
いざとなると何を借りていいやら…
塩、コショウ(初回限定盤B)(キセキ盤)(CDのみ)塩、コショウ(初回限定盤B)(キセキ盤)(CDのみ)
(2009/06/10)
GReeeeN

商品詳細を見る


とてもいい!!わたし好みです!!
どうやったらああいう詩が書けるのかしら…しばらく浸っていたい感じです。

もう一枚はパパのリクエストで
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

あまり知らないし、特に興味もなかったのですが、これがすごくいい!!
私の中のマイケルのイメージが好転しました!!
さすがです。キングですね!!


... 続きを読む
2009.04.05 文明の利器
ヤマハ パス シティFリチウム PZ26CF 【2009年モデル】 YAMAHA PASヤマハ パス シティFリチウム PZ26CF 【2009年モデル】 YAMAHA PAS
()
不明

商品詳細を見る

とうとう手に入れました。
何を?
電動自転車です。
引っ越し当初からほしかったのにノビノビ…
冬の間は寒くて出かけることを考えなかったけど、春になって動きたくなると、この陸の孤島では不便がいっぱい!!
そして、思い立って…

すごいですね!
こんなに楽に移動できるなんて…
少々値段は張りますが、車に乗れない私にはありがたい!!
これさえあれば、子供達とのお出かけも幅が広がります。

そして解決!
私が運転できない理由。
自分の予想以上の力で動きだす感覚が怖かった。
電動自転車でも同じ。
でも、なれればけっこう平気かも・・・
ただ、車は他にも注意しなきゃいけないことがいっぱい過ぎて…
そろそろもう一回チャレンジしてみるかな・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。