上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ことしもいよいよ終わりに近づいてきました。
今年の年末もなんだか何もせず・・・

でも、逃げられないこと・・・
そうクリスマス!!

先週、ようやくツリーを飾り、リースを飾り・・・

今年は早くにプレゼントが決まったぞ!!
と思ったのですが。

Y坊には電子辞書・・・と思ったのですが、やはり、気になり電気屋さんへ・・・
なかなかいろんなものがあり、楽しかったです。
で、クリスマスプレゼントには高価すぎるので、母のためということで購入してきました。
CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A3800WE ホワイト 中学生学習モデル ツインタッチパネル 音声対応 130コンテンツ 日本文学300作品/世界文学100作品収録 Blanview (ブランビュー)カラー液晶 搭載CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A3800WE ホワイト 中学生学習モデル ツインタッチパネル 音声対応 130コンテンツ 日本文学300作品/世界文学100作品収録 Blanview (ブランビュー)カラー液晶 搭載
(2010/02/05)
カシオ

商品詳細を見る


実際のところ、母が楽しんで使ってます。
思ったよりY坊には余裕が無く・・・見事中学生になれたあかつきにはレンタルという名目で譲渡してあげようかな・・・
けっこう、すぐれものだと思います。

さて、そんなこんなで振り出しに戻してしまったクリスマスプレゼント。
J坊の欲しがりそうなものはたくさんあるのですが、今年のY坊には慎重になってしまいます。

J坊には、どうしても
Kenko ドゥ ネイチャー 顕微鏡・解剖用具セット STV-700MKenko ドゥ ネイチャー 顕微鏡・解剖用具セット STV-700M
()
ケンコー

商品詳細を見る


をプレゼントしたかったのですが、これに見合うY坊のプレゼントが見つからず、断念。

Y坊に、これをプレゼントすることも考えたのですが、いろいろ考え、別の機会に・・・

結果、我が家の今年のプレゼントは
じゃじゃ~ん!!

Y坊
電脳迷路ゲーム A~!!電脳迷路ゲーム A~!!
(2010/07/16)
タカラトミー

商品詳細を見る


J坊
ブロックスブロックス
(2010/02/08)
マテル

商品詳細を見る


と、いう結果に・・・

そして、我が家恒例の家族でプレゼント交換!!
には

お寝坊さんのパパに
クロックマン B型クロックマン B型
(2009/11/19)
タカラトミー

商品詳細を見る


音楽好きのY坊には
オタマトーン(ホワイト)オタマトーン(ホワイト)
(2009/11/01)
キューブ

商品詳細を見る


サッカー少年のJ坊には
molten(モルテン) キーパーグローブ7号サイズ BL×NV HK0013-Bmolten(モルテン) キーパーグローブ7号サイズ BL×NV HK0013-B
()
molten(モルテン)

商品詳細を見る

とすることに決めました。
少々・・・いやいや かなり予算がオーバーですが、ま、よしとしましょう。

おまけで購入してしまったものが・・・
ワードバスケットワードバスケット
()
メビウスゲームズ

商品詳細を見る


これ、すっごく面白いんです。
以前、お世話になっていたピアノの先生のところで遊ばせていただいていて、その頃は探しても売っていなかったのですが、今回、見つけました。
かなりおススメです。
受験を控えたY坊の国語力を鍛えるのにも役に立たないかな・・・?


と、言った感じで、今年も年末に散財してしまったのでした。
でも、こういうお買い物、実は大好き!!
スポンサーサイト
最近の私、おっちょこちょいが板についてます。
生まれ持ってどんくさいのは自覚していたのですが・・・

先日、Y坊の模試の付き添いに出かけました。
お友達が車で一緒に…と誘ってくれたのですが、バス、電車になれることも必要かなと考えていたので、お断りしました。正解だったのかも…

というのも、最寄りのT駅から15分ほど下り電車に乗れば目的地の最寄り駅名のですが、無意識に立っていたのが上りホーム…
あれ?向かい側になんか惹かれるものが…
ああ、そうだ!反対方向の電車に乗るところだった!!
よくぞ気づいたものです。
もうY坊一人でも行けるよね!って話しながら母のこの失態。さらに母任せのY坊。
お互い様ですね。
でも、失敗のおかげで今後は気をつけることができます。

さらに、昨日は・・・
よく失敗するのは炊飯器にお米とお水を入れたままスイッチを入れ忘れること。でも、昨日は、スイッチの入れ忘れには気付いたのに…押したスイッチが「炊飯キー」ではなく、「保温キー」・・・
夕飯時に炊飯器のふたを開けたら・・・?
半おかゆ?
そのままお水を少し足して炊飯キーを押しました。
でも、家族の夕飯は買い置きの冷凍チャーハン。
ご飯のお変わりが欲しかったJ坊が炊きあがりのご飯を食べたらおいしかったそうなので、まあ、不幸中の幸い。

こういうおっちょこちょいが尽きることの無い日常が続いています。
こまったな~

年とともに、ただでさえ忘れっぽいのにな~
もういくつ寝ると♪
…の前に
ジングルベル♪ジングルベル♪

と、いうことで、毎年頭を悩ませるクリスマスプレゼント。
今年は…

J坊には

レゴ クリエイター オープンカー 4993レゴ クリエイター オープンカー 4993
(2008/07/12)
レゴ

商品詳細を見る


Y坊には

JD BUG MS-101F LED 10th ANNIVERSARY MS-101F LED ブラックJD BUG MS-101F LED 10th ANNIVERSARY MS-101F LED ブラック
()
JD RAZOR

商品詳細を見る


こういうものにきまりました。

こんなに気持ちよく決まったのは何年ぶりでしょう…

でも、今日の夕方Y坊が
「今年はサンタさんに手紙書こうかなぁ」
と意味深な発言。
「もう、出発していて間に合わないんじゃない」
と、はぐらかす母に
「大丈夫だよ、サンタさんの出発は23日だから…」
そうだよね・・・
でも、君のプレゼントはもう用意されているんだよ。

そして、家族間のプレゼント交換用に子供達にはベイブレードを用意しました。
なかなか手に入らない、今どき男子に大人気のおもちゃです。
希望のものは手に入りませんでしたが、まあ、よしとしましょう。

サンタクロースからの手紙
毎年、見聞きはしてたけど、先日、ちょっとゆっくり眺めていて。今年はこれもいいかなって思いました。
毎年、クリスマスプレゼントに手紙をつけるのですが、どうもうさんくさい。
そりゃそうですよね。
周りのお友達が望み通りのプレゼントを披露している横で自分には望みもしなかったもの…
つらい少年時代だと思います。
それなら胡散臭い手紙はやめてホントにサンタさんからエアメールを受け取るというのはどうだろう…
でも、これも結局模倣なのだろうか…
しかも結構高い。一通 ¥1350 。
つまり、それだけで ¥2700 也
さらに、我が家で教えている、サンタクロースがいるのは フィンランド説を裏切る、スウェーデンのサンタワールドから届く手紙。
・・・
駄目だな…不信感を募らせるのがオチか…




... 続きを読む
何としたことでしょう…
もう落ち込むなんて生易しいものではありません。
携帯電話の情報が全部消えちゃった…
わああああああ~

Y坊の塾通いに備え、私の携帯を貸すこともあるかと、携帯にガードをかける練習をしていました。
でも、そのうちいろんなマークがつきすぎ…
あれこれ触っているうちに「オールリセット」という項目に行きあたり…
いったんリセットするか…と安易な行動に出てしまった…
きゃああああああ~

次の瞬間、何やら見慣れぬ画面に…
えっ?
なに?
まさかああああああ~

すべてのデータが失われ、アドレスも残っていません。

スケジュールも住所録もすべてお任せだった私の携帯電話ちゃん…
なのに…
ひどい!!裏切りだ~
しばらくは、呆然の日々です。

取り急ぎ、まだまだお友達でいてくださる方、どうかメールに情報を送ってください。
どうしましょう…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。