上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、J坊のサッカーの試合がありました。
近場だったのですが、応援には行かず自宅待機しておりました。

試合結果とお迎え準備の案内メールが・・・

残念ながら試合は2敗。

でも!!

5-2のゲームに()書きでJ坊の名前が・・・
これってもしや・・・
やった~!!J坊の初ゴールです!!
思わずホロリ!!の母。

先日の試合で仲間に認められたい気持ちの強くなったJ坊の気持ちが表れたのかもしれませんね。

よかった!よかった!

それにしても、半年前にはあれよあれよという間に点差が開き、得点が入れられなかったチームがよく成長しました。
あとは、仲間同士のコミュニケーション。
信頼関係を築くことかな・・・
... 続きを読む
スポンサーサイト
最近の私、おっちょこちょいが板についてます。
生まれ持ってどんくさいのは自覚していたのですが・・・

先日、Y坊の模試の付き添いに出かけました。
お友達が車で一緒に…と誘ってくれたのですが、バス、電車になれることも必要かなと考えていたので、お断りしました。正解だったのかも…

というのも、最寄りのT駅から15分ほど下り電車に乗れば目的地の最寄り駅名のですが、無意識に立っていたのが上りホーム…
あれ?向かい側になんか惹かれるものが…
ああ、そうだ!反対方向の電車に乗るところだった!!
よくぞ気づいたものです。
もうY坊一人でも行けるよね!って話しながら母のこの失態。さらに母任せのY坊。
お互い様ですね。
でも、失敗のおかげで今後は気をつけることができます。

さらに、昨日は・・・
よく失敗するのは炊飯器にお米とお水を入れたままスイッチを入れ忘れること。でも、昨日は、スイッチの入れ忘れには気付いたのに…押したスイッチが「炊飯キー」ではなく、「保温キー」・・・
夕飯時に炊飯器のふたを開けたら・・・?
半おかゆ?
そのままお水を少し足して炊飯キーを押しました。
でも、家族の夕飯は買い置きの冷凍チャーハン。
ご飯のお変わりが欲しかったJ坊が炊きあがりのご飯を食べたらおいしかったそうなので、まあ、不幸中の幸い。

こういうおっちょこちょいが尽きることの無い日常が続いています。
こまったな~

年とともに、ただでさえ忘れっぽいのにな~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。