先日、とうとう我が家にやってきた Wii 

さらに、やってきたのが、

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


母が念願でした。
Y坊が自分で買うと言ったので、お言葉に甘えましたが、実際には母の利用が多いので、半額は返金する予定。

楽しいですよ!!

マリオより・・・母には・・・

ゲームもいっぱいついていますが、筋トレやヨガは今までの自己流だったものにバランスをチェックしてもらえる感じが・・・

効果は・・・

食べちゃうんでね・・・

この一年で急激に太ったY坊、その前から徐々に来ていた母、そのもっと前から来ていたパパ・・・さて、誰にいちばん効果が出るのでしょうか・・・?
智ないミニ目標設定、J坊はプラスに設定です。余分なお肉の無い彼には筋肉をつけて体重増加を目指してもらいます。

はまっちゃいます。困りますね・・・

さらに、母は念願の
[リーボック] Reebok EASYTONE REEXPERIENCE[リーボック] Reebok EASYTONE REEXPERIENCE
()
Reebok(リーボック)

商品詳細を見る

を購入。前々から狙っていたのですが、売り切れでなかなか手に入らず・・・今回、ようやく手に入れました。
まだ、実際にはたいして歩いていないのですが、脱いだ時に心地よい疲労感があるのは、靴があっていないのか、負荷がかかっているのか・・・てところです。

何を隠そう、先日、卒入学式に向け、スーツを新調しようと思ったら、似合わない・・・
改めて、自分に劣等感が増えたので、ながらできることを増やしていこうと思ってます。


先日、大学時代の友人と久しぶりに会うことができました。
関西の出身なので、学生時代からの友だちとはなかなか会えないのが現実なのですが、数少ない関東組。
一人は世田谷、一人は茅ヶ崎。
関東とはいえ、近いとは言えない距離です。

でも、会えばもう20台に戻ってしまう(本人たちはそのつもり)仲間です。

今回は世田谷の友人Wちゃん宅にお邪魔してきました。

不思議な縁があり、私が結婚と同時に住んでいた社宅の近所に偶然彼女が大阪から転勤で引っ越してきました。ホントに偶然手あるんだなってくらいに近くって・・・
でも、その頃私はパートに出ていて、思うようには会えなかったのが現実です。
その後彼女は妊娠し、出産のため里帰りしている間に、私は転居してしまいました。
その後、彼女はすぐ近所に家を購入したのですが、すぐに転勤。
新居に3か月暮らし、今回10年ぶりに世田谷住民となっています。

その懐かしい世田谷に久々に出向いたのですが、覚えているつもりが全然忘れているものですね。
自信たっぷりだったのに・・・バスを降りたとたん「ここはどこ?」
一緒に出かけたKちゃんに申し訳ないことをしました。

そんなこんで無事にたどり着き、3人でのわいわい楽しいひと時。
やはり、関西人の集いです。
たこ焼きパーティーでおしゃべりが弾みました。
Wちゃんがわざわざ大阪から取り寄せているというたこ焼きの粉。ホントに美味しかったんです。
我が家では何度やってもうまくいかないのに・・・
早速、我が家でもお取り寄せをしました。
楽しみです。

たこ焼き山ちゃん

さらに、Wちゃんはいろんなお稽古に励んでいるのですが、その中の一つが刺繍。
その先生というのが、森れいこ さん。
最初、ピンとこなかったのですが、なんと私がいつも立ち読みしているほんの作者だったのです。
Embroidery Book―リネンに刺繍Embroidery Book―リネンに刺繍
(2004/06)
森 れいこ

商品詳細を見る


私も教室に通いたいな・・・とも思ったのですが、まずはショップを覗いてみようと思います。
