今年も残すところわずかになりました。

やり残したこと・・・数知れず・・・

巷では大掃除が話題の今日この頃。
我が家では 
パパ・・・毎週のように執り行われる「忘年会」いったい何を忘れるの?年に一回忘年会でしか顔を淡さ根い方たちと・・・
Y坊・・・期末試験まっただ中。カメの歩みにも及ばない速さではあるものの成績は上昇中!???本人はいたってのんき。普段の部活にどっぷりの生活からしばし解放され、気が抜ける抜ける・・・本末転倒じゃ・・・
J坊・・・相変わらず、地道な生活ですが・・・そろそろ塾とサッカー、受験とサッカー、受験とお友達、受験と趣味・・・どれを選ぶ?と責められる生活。週に二回の塾の授業に加え、家では超甘やかしの母のもと、はかどらない宿題をこなすため一日は宿題のため週に3回の通塾を地道にこなしています。一見すごいようにも思いますが、結局強制されなきゃできない・・・これっていいのかしら!???
ママ・・・11月に2年ぶりに家中の網戸を洗い、換気扇を掃除するも、後が続かず・・・同時にこなすはずだった窓ふきもしないまま、換気扇はすっかり元通り汚れが付いてきて・・・ストップしたままの大掃除が再開されることなく、現実逃避からクロスステッチを再開。どうしましょうね・・・

結局、好きなことしたいのよ!!!

クロスステッチ 1~8月 クロスステッチ 7月 クロスステッチ 8月

... 続きを読む
いや~
ホントにご無沙汰です。そろそろブログも THE END かしら・・・って弱気な日々でした。

でも、ネタができたら復活したくなりました。



J坊昨日のサッカーの試合。

結果 0勝3敗 ・・・

相変わらず、勝利の神様には見放されてます。


でもね。


ついに念願の 1得点!!!


いつもディフェンスのポジションを命じられるJ坊ですが、昨日は1試合目ディフェンス、2、3試合目はMF!!

そしてついに念願のゴーーーーーーーール!!!


思わず、母は飛びあがっちゃったよ!!


最近、チームも仲間割れが表面化しつつあり、決して前向きなチームとは言えなかった。

でも、絶対やめたくない!!

って言いはるだけあって・・・

執念の一得点!!!


難しいお年頃ですが、まだまだ可能性は無限大!

尻ごみしていたトレセンにも、思い切って「参加したい!!」と言ってくれる日も近いと信じてるよ!!
