上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろあちこちでクリスマス準備が始まりました。
クリスマスは大人だってわくわくします。
子どもたちはもっとわくわくするようです。
何と言ってもプレゼント!
我が家はゲームだけはまだ解禁にしていません。
間もなく誕生日を迎えるY坊は、切ないくらいに耐えています。
しばらく、諦めたようにみえても、新しいソフトが出回り、当たり前のようにみんなが体験しているのですからつらいでしょう。見ている親もつらいです。正直言って、ここのところ、そろそろいいかな?なんて思うこともあります。でも、うちにはJ坊がいます。いくらお兄ちゃんのものでも、まだ家で触るには早い気もするし、これだけ、親子で耐えてきて、ゲームでケンカ…考えただけでバトル…いえ、戦場です。私には耐えられそうにありません。

そんな我が家、毎年、ゲームの代わりになるくらい魅力を感じてくれそうなものを探しまくります。正直言って、高くつきます。ゲームなら、ゲーム機に出費すれば、あとは毎年ソフトですむでしょう。たぶん…
ちなみに我が家のこれまで…ボードゲーム類
カヤナック / Kayanakカヤナック / Kayanak
()
不明

商品詳細を見る


Ravensburger コンタクトゲームRavensburger コンタクトゲーム
()
不明

商品詳細を見る


Y字リリアン、曼荼羅お絵かき、絵本、天体望遠鏡、スイススカリーノ、お医者さんごっこのセット…
と、まあこんな感じかな?今の子の嬉しがるようなものじゃないですね。たしかに…
でも、今でも結構遊びますよ!

今年も悩んでいます。子供たちに探りを入れると、J坊はラジコン。
Y坊は、べーブレードというコマの現代版、ポケモンのぬいぐるみ、そして本音は口には出さないけど間違いなくDSかwii 昨日はお友達のゲーム機を貸してもらったらしく、しばらくぶりにゲーム機をほしがっていました。でも、以前のように、むやみにほしがるようなことはなくなりました。それがかえって親の心を揺さぶります。でも、ここはぐっと我慢!少なくともクリスマスプレゼントにゲーム機は悲しすぎるので・・・
ってわけで、私が選ぶ候補は。
クリスマス候補
幼稚園時代、二人とも大好きだった組み木のミニチュア版。

クリスマス候補2
数年前から候補に挙がるラビリンス

クリスマス候補3
思い切ってカプラ…

やっぱり限界かな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/21-adcf0563
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。