上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こう見えて・・・
どう見られているかというと、
のんびりしてる…とか
あわてなさそう…とか
どっしり構えている・・・いつも落ち着いてる・・・とか
怒らなさそうとか…とか
いろいろ言われてきた私ですが
実はものすごく悩むことも多いし、いつも余裕がないし、自信がなくいろんなことに頼って生きてます。
特に、子供のことに関しては悩んでばかり、落ち込んでばかり…
「どうにかなるでしょ!」とか「困るのは自分だからどうにかするって」っておおらかに構えている人を見ると羨ましいです。はたから見たら私もそう見られているのかもしれないですね?ある部分では…
Y坊が小学校に入ってからは、我が家でも、いろんなことを試しました。なんせ私の育った環境とはまるっきし違っていたので、パニックでした。

そんな中で試したものをご紹介。
5歳~小学3年 考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー(1)5歳~小学3年 考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー(1)
(2006/07/22)
高濱 正伸

商品詳細を見る

考える力がつく 国語なぞペー 小学1年~3年生考える力がつく 国語なぞペー 小学1年~3年生
(2006/11/25)
高濱 正伸丹保 由実

商品詳細を見る

クイズやなぞなぞに近いもの
または
親子で書こう!100さつ読書日記―フィンランド・メソッドで本がすきになる親子で書こう!100さつ読書日記―フィンランド・メソッドで本がすきになる
(2006/10)
北川 達夫

商品詳細を見る

こういったものまで…
周りに翻弄されつつ、いいなと思ったものは、手を出してみることも…
でもなかなか続きませんでした。
何が原因だったかな?言うまでもありません。私がゆっくり付き合えなかったからです。
Y坊と何か始めようとすると人一倍飲み込みに時間のかかるY坊。その横で一緒にやりたがるJ坊。
二人の調整がなかなかうまくいかない母。いつもいつもこんな繰り返しでした。
でも、今からでもいけそうかな?少々年齢は実年齢を下回っていますが、再チャレンジしてみようかと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/25-a13453c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。