先日思い切って伐採し、リースに仕立てたラベンダー。
思った以上に感想したら細くなってしまったローズマリーのリース。
早速、飾りつけることに…

昨日、図書館へ行くついでにダイソーで飾り付け用のオーナメントを買い込んできました。

オーナメント

このほか、羊毛、端切れなどを用意し、早速開始です。
あっという間にできるだろうと思ったけど、甘かった…
でも、楽しいです。
ホントはお友達を誘おうかとも思ったのですが、あいにく今日は誘った友達が都合悪く…こちらに来てまだ手仕事仲間がうまく見つかっていないので、とりあえず一人で家にこもり…(来年はお隣さんもお子さんが幼稚園。一緒に楽しめるかなと思ってます)

どっさり買い込んだつもりでいたけど、作り始めてみると、天然素材のリースに百均のオーナメントはやはりしっくりこないですね。手抜きせず、オーナメントも作るべきだったようです。
でも、今日は、リース作りがやりたかったので、あるもので進めることに。

2009 リース 1 
ローズマリーにドライフラワーを組み合わせたら何とも地味に…クリスマス用にはしないつもりなのでウェルカムプレートをつけようと思います。

2009 リース 2   2009 リース 3  2009 リース 4  
クリスマス用に…どなたかもらってくださる方がいたらおわけするつもりです。

2009 リース 5
あまりにもか細くなったローズマリーのリース。でも、クリスマス用にならないかと思案し、大胆に白の羊毛を巻いてみました。グリーン化赤で縞模様にするつもりでしたが、せっかくのローズマリーが隠れてしまうので、グリーンはローズマリーで代用。思ったよりボリュームが出てよかったです。

今日はJ坊の帰宅が3時。
2時半まで、途中、姉との長電話一時間を抜いて没頭してしまいました。
我ながら出来栄えはイマイチで、雑さが気になりますが、今年はこんな感じで残ったリースも作りたいと思っています。
まだクリスマスには時間もあるので、オーナメントも作れたらいいのですが、ちょっとめんどくさい気分。気が向いたら久々に羊毛を形にしてみましょう。

ドライフラワーの色が地味なので、時間ができたら、木切れにペイントでもして、ウェルカムプレートやルームプレートを作ってもいいかなって考えています。

家事もこれくらい没頭できればいいんだけど…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/271-8cf54998
