FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も無事お正月が迎えられました。
今年も何かと悩みも多く、笑いも多い一年となりそうです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、我が家のお正月

年越しにお蕎麦をいただきながら、来年に続いてほしいことを考え、断ち切りたいこととはサヨナラしようね!とズズズル~
そして、我が家のテレビはもちろん「紅白歌合戦」・・・ではなく「ビッグダディ」
紅白が嫌いなわけじゃないけれど、嵐も見たかったんだけど・・・
でもでも、ビッグダディ…に夢中なんです。

ビッグダディ

奄美大島で12人の子どもたちを支えるため奮闘する父。
前回、不景気のあおりに直面し、やむ無く出稼ぎに出ることになったビッグダディのその後。見逃すわけにはいかず…
何がすごい!って子どもたちの父を尊敬する気持ちが伝わってくるんです。
単に大家族が肩寄せ合って生きてるだけじゃないんです。
すごいんです。
目指しているのは自給自足!!
前回、母の惚れた長男新志(あらし)くん。
でも、今回は何と言って熱志(あつし)くん
誰よりも父を尊敬する二男です。年々父にそっくりになってきます。



そして、番組が終わったらそろそろ新年へのカウントダウン。
さすがにJ坊は母の懐でウトウト・・・
みんなでとりあえず、新年を迎えお布団へ

さて、新年。
お雑煮です。
我が家はパパ方のお雑煮を再現します。
たっぷりの人参の千切りととホウレンソウ、それにぶりとかまぼこが入ります。
出汁は昆布と喝ををたっぷり使います。

今年はほとんどおせち料理を作らず、スーパーで買ってきました。
田作り、黒豆、栗きんとん、昆布巻き
そして、数少ない母のお手製、酢レンコンとお煮しめ

服喪中ではありますが。やはりお正月してしまいました。

さて、お正月、どうやって過ごしましょう。

普段、寝てる時間の長いパパですが、このお正月は起きてる時間が長かった!!
う~んいい兆し・・・

1日、お誕生日を控えたY坊が早速お目当てのベイブレードの広告を発見。
一日からあいてるお店です。
混雑が苦手な父母ですが、しぶしぶ出かけることに…
もちろんお目当ての商品はすでに売り切れ…
でも、子供達はそれぞれお気に入りを見つけ満足。
思ったよりすいていたのをいいことについ長居。
普段ほとんど出かけない大型スーパーでお昼まで…
そして家路へ…
道路も覚悟を決めて出かけたのに全くガラスキ・・・ラッキー!!
帰って一息ついて今度はコロンちゃんを連れて神社へ…喪中なんですけど、神頼みは忘れません。

2日 今度はスケートをしたいと言い出した子どもたち。
大みそかに行くつもりがもうお休みだったので・・・
いつもの「こどもの国」は新年はしばらくスケート場はお休み。がっかりする子どもたちのため、パパが頑張って探してくれました。意外に近い所にありました。混雑を覚悟していたにもかかわらず、道路も場内もすいていて助かりました。スケート場は徐々に混んできましたが・・・
値段も安く、設備もよく、なかなかいいスポットです。今度は違う季節にも利用できそうです。
スケート J坊   スケート Y坊
子どもたちの上達は早く、母はさっぱりです。

帰宅後、子供達は書き初めの練習。
パパとママはコロンのお散歩へ。
4日から仕事のはじまるパパなので、一日早いバースデーパーティのため、近所でケーキの予約。

一時間のお散歩。途中寄り道しながらですが、なかなか程良いです。

一日10000歩!!
年末からなかなか達成できませんが、目標は下げずにしばらくがんばるぞ!!

さて、家族が家にいるのでお昼寝時間の激減した我が家ののアイドルコロンちゃん!!
夜になってみんながテレビを見始めると、もう起きてられません。
あったかいお部屋で一足お先にお休みなさい!!
うたたね コロンちゃん


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/294-1953bfd4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。