FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.04 とうとう…
Y坊のお誕生日
とうとう、ろうそくも大きいものと小さいもの…
数が多すぎて困るなってところまで来ました。

予約していたケーキを取りに行く前にコロンちゃんのお散歩&神社へ…
4人そろってのお散歩って意外に珍しいんです。
程良く歩いてお腹もすき、ケーキをもらって家へ…

夕飯は手巻き寿司。
お寿司大好きなので、お寿司なら続いても文句の出ない我が家です。
そして、ケーキ
久々に買ってきたホールのケーキです。
誕生日ケーキ 11歳 Y坊

何かとぶつかることの多い今日この頃ですが、母もついY坊には上からものをいってしまいます。
自分でもいけないと思うのですが・・・
今年の課題です。

さて、お誕生日。
プレゼント。
今年、Y坊が選んだものは…
当初は、インラインスケートでした。
でも、最終的には

マジックワールドマジックワールド
(2007/11/01)
テンヨー

商品詳細を見る

おまけで
ミスターラビットミスターラビット
()
テンヨー

商品詳細を見る


朝から早速奮闘中です。






ふだんからあまりお出かけしない我が家です
さてさて、家で過ごすことの多いのですが、何をして過ごす・・・
ボードゲームです。
昨年のお正月はひたすらベイブレードとポケモンボードゲームをして過ごしました。
今年は少し、進化?し
モノポリーに夢中です。
いったん終息しかけたモノポリーですが、再燃中です。
Y坊の圧勝だった半年前までの我が家ですが、最近はパパも意地を見せ、お金をためてばかりだったJ坊が使う楽しみを知り、ゲームがエキサイトしてきました。しか~し!!いつまでたっても花のないのは母でした。
お金に欲がないのかしら…

でも、同じゲームも続けていれば子供の成長がみられるもの。
J坊は、積極的に参加し、ゲームの一員らしくなってきました。
Y坊は、負けそうになると「びりでいいのでもうやめる」とあっさり・・・
ずるいんでない?という気もするのですが、彼からこんな一言・・・
「最後までやって負けたら自分大荒れしそうなのが分かるからこの辺でやめとく・・・」
いいのかどうかは分かりませんが、これも成長かな?

さらに、今年の我が家は、カルタずくし。
最近、知識を詰め込んでいるY坊のための都道府県かるた。
数で競うと喧嘩になり、大荒れになるY坊。それじゃ意味がないということで、とることも含め、どのくらい知識があるかを競ってます。たとえば、県庁所在地や有名な場所、特産品など…
そして、しんちゃんのことわざカルタ。
これはJ坊が読み札を読みます。
撮った人は、ことわざの意味も読みます。
これも受験に向けての地道な知識の詰め込みです。
まだまだなんですけどね・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/295-c8d8e732
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。