FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末に寝正月を想定しDVDを借りに行きました。
せっかくなので家族で見られるものにしましょう。
借りたのは

タンタンの冒険 金のはさみのカニ/燃える水の国 [DVD]タンタンの冒険 金のはさみのカニ/燃える水の国 [DVD]
(2003/11/21)
草尾毅辻村真人

商品詳細を見る

J坊のお気に入りの絵本のアニメ版です。
でも、親は見ないで結局子どもたちで見てました。

ラブ・いぬベンジー はじめての冒険 [DVD]ラブ・いぬベンジー はじめての冒険 [DVD]
(2007/04/27)
ニック・ウィテカークリス・ケンドリック

商品詳細を見る

私が子供のころ見ていたベンジーを見たくて&見せたくて借りたのですが、現代版でした。でも、これもとても楽しめました。最初の場面でもう見たくないと言っていたY坊ですが、結局最後まで見てから、シリーズを見たいと言ってます。

もう一本はまだ見てないです。明日の返却までに見れるかな?

年末のキャンペーンとかでCD2枚も無料で借りられるということで久々に借りてきました。
いざとなると何を借りていいやら…
塩、コショウ(初回限定盤B)(キセキ盤)(CDのみ)塩、コショウ(初回限定盤B)(キセキ盤)(CDのみ)
(2009/06/10)
GReeeeN

商品詳細を見る


とてもいい!!わたし好みです!!
どうやったらああいう詩が書けるのかしら…しばらく浸っていたい感じです。

もう一枚はパパのリクエストで
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

あまり知らないし、特に興味もなかったのですが、これがすごくいい!!
私の中のマイケルのイメージが好転しました!!
さすがです。キングですね!!


年末年始、テレビは特番ばかり…
そんな中で、我が家で見ている番組が大体決まってきました。

パパ・・・
今年はあまり見ませんでしたが、とにかく食べる番組。
あまりに続くので、私、隣で見ててお腹がいっぱいになるんです。

Y坊・・・
医者になりたいという野望を抱く彼はもちろん、救急医療の現場…
これが不思議なことにドラマはあまり好きじゃなくて、怖いからいやだというのに、リアルなノンフィクションのドキュメント番組は食い入るように見るんです。不思議…感受性の強すぎる彼にはドラマの誇張が苦手なのかな?
私は、ドキュメンタリーの方がリアルで怖い気がするんだけど…

J坊・・・
この年末にはまったのが警察のドキュメンタリー
なんと、今まで特になりたい職業がなかった彼が僕は警察になりたい!と言いだしました。
母はこの類の番組も怖いのですが・・・
子どもたちってたくましいですね。

母・・・
ビッグダディやはじめてのおつかいが好きです。
ほのぼのしてて、悪い方向では終わらないから…

年始に「アルプスの少女ハイジ」をやっていて、早起き?したY坊と二人、見入ってしまいました。
以前に比べるとテレビの付いている時間が減ってきました。
こなす課題が多く、それどころじゃないせいもありますが、見たい番組が固定されているからでしょう。
それでも、まだまだテレに費やす時間は多いですが・・・

今年は久々にNHKの大河ドラマを見ることになりそうです。
福山君だし、竜馬だし・・・久々に楽しみです。
歴史に興味のない私も楽しめそう!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/296-36977614
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。