FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.17 たまには…
今日は、先日の学芸会の代休で小学校はお休み。
さて、どうする?いろいろ考えていたけれど、Y坊が「科学技術館に行きたい」と一言。
私の頭にも候補のあったところなのでGOサイン。
普段、出かけることのない私にはちょっと遠いおでかけ。
でも、結構、楽しめます。入場料金もお手頃で…でも、交通費の高さとお弁当を持っていかなかったので…子供たちの交通費が高くかかるようになりました。

子どもたちは、前回楽しかった大仕掛けの球ころがしの部屋へまっしぐら…
前回は、あっちも見よう。こっちも見ようと、操作してしまったので、今回は飽きるまでやらせてみようと…結局何が楽しいのか一時間以上も同じ部屋に…母は廊下のベンチでうつらうつら…
でも、平和です。普段10センチ四方の画面に顔をくっつけて遊ぶことを何とも思わない子供たちが、大きな仕掛けの大きな鉄の球を動かしていきます。初めて会った知らない者同士の子供たちが協力し合ったり、譲り合ったり…ちゃんと出来るもんなんですね。
そして、今日は静電気の実験を見てきました。大人も楽しめます。

パパの会k社の近くなので、子供たちに教えてあげようと思ったけど、私もわからなかった。パパは毎日こんなに遠くまで通っているんだなってつくづく…
東京のサラリーマンは大変だなぁ

科学技術館
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/30-fedec41d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。