FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家に念願のソファがやってきました。
以前から欲しいとは思っていましたが、なんせ今まで狭い所に住んでいたので・・・
そのうえ、パパが毎週うたたねすることが分かりきっていたので・・・

でも

12月に渡独した姉の家から処分されることになったソファをいただきました。
まだまだスプリングはしっかりしているし、転勤準備と言うことで送料もタダ!!
なんとただでいただいちゃったのです!!

家族は大喜び!!
でも、うたたね厳禁!!
罰金!!

なのに、なのに・・・
気持ちいい!!

やはり快適

そして一番ソファ利用率が高いのは、コロンちゃん!!
犬をソファに上げてはいけません!!
飼育本には書いてあります。
でも、そんなことに従うコロンちゃんじゃありません。

人のいる時間は遠慮がちに隙間を見つけてくつろいでいますが、夜はどうやら一晩中あったかソファでご就寝の様子。
朝、降りて行っても知らんぷりでその気持ちよさから抜け出せない様子。まったく困ったワン子です。
なぜか子どもたちが起きてくると起きだすんです。
母はなでなでするだけで朝は遊んでくれないからのようです。まったく、シビアです。

夜、ソファでくつろぐパパ。
時々、マッサージをするためソファを全面占拠していると・・・
ソファの下でうろうろ・・・
強引には上がりませんが「早くあなた達も寝たら?」と言わんばかりの視線を送ってきます。

母とコロンちゃんだけの時間
母がソファで本を読んだりテレビを見たりしていると、当然ソファに乗り、横でおねんね・・・
これが可愛いのでつい赦しちゃう・・・犬バカ一家です。

さて、今朝、学校の支度をして出かける頃になり、J坊の様子が変・・・
どうも、お腹が痛いと・・・
少し様子を見てからと思いソファで寝かせました。
顔色もいつもより悪そうに見えたので、今日は休ませることにしました。
大げさかな?とも思いましたが・・・
ソファで横になるJ坊のお腹をなで、足をマッサージしたり・・・
手も冷たい・・・
冷えてるのか、不安なことがあるのか・・・熱はなさそうだし・・・
しばらくすると少し楽になったのかマンガを読みはじめ
「今日はどんぐりやろう!」
と・・・
具合の悪い時にわざわざしなくても・・・
そうこうするうち、洗濯機を回し始めたので母もJ坊の横で読書。
そのうち、母眠くなる・・・
ちょっと寝ていいかしら・・・

これが気持よくて起きられない!!

J坊はまだ少しはいたいようですが、もう平気の域
退屈だな・・・と言いながらあれやこれやと遊び始めました。
レゴをやったり、ピアノを弾いたり、パズルをやったり・・・
でも、どんぐりのことはすっかり忘れている様子・・・残念!!

母はもう起きられない

話しかけるJ坊の声にもまともに答えられず・・・

結局、お昼前までごろごろ・・・

ぽかぽか陽だまりのうたたね・・・やめられませんね!!

パパには内緒!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/301-c1c6f42f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。