FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暖かい日が続き、いつの間にか春ですね~

寒い間はなかなかかまってあげられなかった花たちの顔を毎日見あきることなく眺めてられるようになりました。
自然は正直だから、温かさと同時に春の花たちが元気に伸びてきます。

ムスカリ

楽しみにしていたムスカリ。葉ばかりが長く延びていたので心配しましたが、一気に花がたくさん咲いてくれました。

黄色のビオラ

黄色のビオラはやはり強いです。昨年も最後まで頑張ってくれましたが、ことしも気持ちを明るくしてくれます。
金運アップも願ってます。

我が家の玄関周り


冬の間日の差さない南側の庭。午後からとはいえ、玄関周りは一年中日が当ってくれるのでお気に入りです。
少しずつ定番ガーデニングに落ちつけていきたいのですが、まだしばらくは試行錯誤しそうです。
今はヒナギク、チューリップ、パンジー、ラベンダー、ミニバラ、デイジー、アリッサム・・・
あれやこれや植えてますが、どれもかわいいです!!
意外にヒットだったのが、生垣の根元に植えてあるハナニラ。水色の花が清楚な感じがします。

ローズマリーとハチ


そして、花によってくる虫たちも春にウキウキしてる感じです。
数日前からローズマリーにやってくる忙しそうなハチです。

明日は卒業式です。
Y坊たちは準備に忙しそうです。
来年はY坊が卒業かと思うと早すぎてさびしいです。

いよいよ春休み!!ですね。
短い春休み。でも、今年はY坊は塾でひたすら勉強するのかしら・・・
便乗してJ坊も短期講習に・・・
いかがなものかしら・・・
でも、ここまできたらやれるところまでやるしかないでしょうね。


先日、ピアノの発表会に行って来ました。
Y坊、J坊、それぞれ完ぺきな仕上がりとはいえませんでしたが、以外に本番に強いのかしら・・・
母の不安をよそに、完ぺきとは言えませんが、上出来でした!!
緊張から解きほぐされ、もうそろそろやめたいと言い出すかと思いきや、次の発表会では・・・と意気揚々!!
ま、練習してくれるなら文句は言いませんけどね。

そろそろ子供にかかる費用に悲鳴を上げたくなりましたが、お金を持って死ねるわけでもないので、残せる財産は減りますが、楽しみを多く持てる大人になってもらうためには少々の出費には目をつぶるべきなのでしょう・・・
私も収入を得なくてはいけないのかな?厳しいな・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/322-2c7d7589
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。