FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の春休み、塾通いを始めたY坊のお休みは今日だけ・・・
毎日12時5分のバスに乗り、帰宅は18時半。
過酷だな~っと思っていたけど、いまどき普通なんだそうです。
というか、一般的に中学受験を視野に入れているともっともっとすごいんだそうです。
う~ん、いいのかな~ 
ま、とりあえず、友だちの誘いも断るので、本人も頑張る気はあるようです。
しかし、現実は厳しく・・・

さて、そんな春休み唯一のお休みの日。
映画に行ってきました。
ドラえもん映画
Y坊が大変だということは、J坊もつまらない春休みを過ごしていることに変わりはなく・・・
母も見てもいいのですが、¥1800 あれば3人の食事代を賄えるので映画は二人で見ます。
こういうとき、兄弟って助かります。

Y坊も大荒れですが、とばっちりを受けてるJ坊だって少々荒れ気味。
なので、今日は奮発して大きなポップコーンに一人ずつジュース付き!!
我が家としてはVIP待遇です。

二人を映画館に残し、母はしばし、ウィンドーショッピング・・・
でも、たいして見るものないのよね。
せっかくもらったデパートの商品券を使うぞ!と意気込んだ割に、実感するのは百貨店の衰退ぶり・・・残念です。
今日は、そのためにすこし遠くの映画館に来てみましたが、無駄足でした。次回からはいつもの映画館へ・・・

映画は面白かったようです。
二人ともご機嫌でした。

帰りには、お小遣いでおもちゃを買う予定でしたが、思うようなものはなく、それでも、何かを手にいれたくなったらしく、それぞれ手にし、家路につきました。
人ごみも、ショッピングもただ疲れるだけになってしまい、自分の年を感じるとともに、好奇心が無くなった自分にがっかりでした。
桜がもう少しのところまで咲きかけていたのが、なんとなく風情があってきれいでした。
満開の桜もいいのですが、あと一息の蕾の頃が大好きなんです。


さて、塾の春期講習、まったく付いていけないY坊。
親の目から見ても気の毒です。
個人指導塾に通っているのですが、この春休み、武者修行のつもりで集団(と言ってもふたを開けると6人ですが)のところに行かせてます。
頑張っていることは認めるのですが、実際、今の時期にこの状態は厳しいなあって感じです。

そんなY坊が、数日前、どうしてもカラオケに行って大声を出したい!!と言い出しました。
そういえば、転居してから行ってなかったんです。
転居前は、焼き肉を食べに行き、同じビルのカラオケに行くというのが定番だった我が家(オヤジ臭いな~)。
でも、外食はもっぱらお寿司になり、帰宅してから家族でボードゲームをするというパターンができてました。
かなりストレスを抱えていることははたから見てもわかるので、久々に家族そろってカラオケに行きました。
大声で歌いたいと言っていただけあって、すごかった!!
大好きなアニメの主題歌で盛り上がったり、ゆずの「栄光のかけはし」や「虹」を熱唱したり、ARASHIだったり・・・
2年ぶりのカラオケはジャンルも増えてました。
J坊も2年前は歌詞を読むのに苦労し、なかなか歌えなかったのに、文字がスラスラ読めるようになったのでずいぶん上達しました。
こんなところで子供の成長を感じることになろうとは・・・
超オンチの母ですが、子どもたちの歌声はいいです。オンチは遺伝じゃないのかな?
よかった!!
わが子ながら子供の澄んだ声には感動します。
やはり、ことしもウィーン少年合唱団に行きたくなりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/324-16a688f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。