FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
疲れに効くのはやっぱり家族の笑顔・・・
なんて言いたいところですが、家族もそう思うようには動いてくれず、
疲れているときに限って(多分、家族も疲れているんだよね)波長が合わない・・・
コロンちゃんまでも言うことを聞かないことさえ・・・


そんな私の慰めはなんだろう!?

私、お医者さん嫌いなので、めったなことではお医者さんに行かないんです。
そろそろ健康診断にも・・・
でも、そう考えるのが一番憂鬱になって・・・

そんな私はつい民間療法のようなものを見つけるとトライしたくなる。
そのうち怪しい宗教にまで手を出すんじゃないかと自分自身が一番怖い!!

ま、今のところそんなものには出会っていませんので・・・

どう言ったものに手を出したかというと、もう、一般的なものです。

ヨガの本やCDを買ってきて自宅でトライしたり・・・
バランスボールを買ってみたり・・・
健康にいいと言われる食品に手を出したり・・・これもまあ、かんてんだとか、黒い食べ物とか、気にしてないと食べてないなっていうようなもの。
あさ、一杯の差湯を飲んでみたり・・・これは気分も落ち着くので続けてます。

と、まあ、いろいろ試してます。

中でも、なかなか習得できない均整術。体のゆがみをとるってやつなんですが、本を読んでフムフム・・・
でも、なかなかね・・・
10分の均整術であなたも「名医」―「からだのゆがみ」を整えて、病気知らずのからだをつくろう10分の均整術であなたも「名医」―「からだのゆがみ」を整えて、病気知らずのからだをつくろう
(2001/12/01)
平田 哲也

商品詳細を見る


最近はもっと横着になって 爪もみ なるものにもチャレンジ・・・
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック)「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック)
(2010/01/15)
不明

商品詳細を見る

こんな本に目がとまり、読んでみたら面白くって・・・
確かに体中が凝り固まり、血の滞りが心配な私には超お手軽。暇さえあれば爪をモミモミ・・・

と、こんな感じで、気まぐれに過ごすことが私の気分転換。

それに加えて、音楽を聴いたり…
しばらくはまっていたgreeeenにもそろそ飽きてきて・・・
家カフェ~テラス家カフェ~テラス
(2009/12/18)
Acousphere

商品詳細を見る

大好きなシリーズのCDにはまってます。
やはり、疲れているときはシンプルが一番!!
余計な細工のない、ギターやピアノのシンプルな音。
デジタル音は気になりますが、でも、心地いいです。

そう、自分体の声を聞く時間を持つのが一番なんだろうな!!
雑音もなく、特に急ぎの仕事もなく、ぼんやりソファに座ったり、お布団にゴロンとして、寝るんじゃなくて、自分の体の隅々に意識を向ける。こういうことが必要なんですね。なかなかできないけど・・・

今日も、一日、無事に過ごしましょう!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/329-d9f0e670
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。