FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.26 悔し涙・・・
ほんの数週間前に地元のサッカー倶楽部に入部したJ坊。
幸か不幸か彼の狩猟本能は本物らしく・・・
蝉が鳴けば網を振り回し、バッタがいれば手を伸ばし、ボールが転がれば追い続け・・・
そう、足元の木の陰から木の上に遊び場を移し、ようやく、ヒトらしくサッカーを楽しめるようになった彼です。
ボールを見たら追いかける本能が目覚め、週に2日ののサッカーには張り切りまくって出立します。
正直、親はヘトヘト・・・

昨日は初試合。
内緒の話、あまり強いチームではないらしく、今までもあまり勝った経験はないそうです。
でも、どうしてもお友達と同じチームがいい!!といい張り頑張っています。
さて、試合のほうですが、結果から言うと 
第一試合 9 対 0
第二試合 2 対 0
同じ相手との試合ですが、第二試合は見違えるほどサッカーらしくなっていました。その結果、負けはしましたが点差がぐんと縮まりました。
J坊は本能を生かし、頑張っていました。
コーチたちにもうんとほめてもらえたようです。

ところが、家に帰った途端、涙が・・・
えっ!?
疲れすぎたのかしら・・・?
いやいや・・・
一転も取れずに負けたことが悔しくって、みんなの前では出せなかった本音がポツリ・・・
おまけに暇を持て余しているY坊にちょっかいをかけられ、踏んだり蹴ったりです。
ま、この悔しさがあれば、前に進んでいけるでしょう!!
のめりこむのはいいのですが、母の体力が尽きた所で終わりにしてください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/331-18590f14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。