FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.07 いい感じ!!
ここのところ、身体が絶不調な感じの日々・・・
自分でもちょっとヤバいぞ!!ってところまで来ていたのです。

今日は、思いきって整体に行くぞ!!と決めていました。
最近、お世話になっていなかったので、どんな所に行こうかと・・・

思い立って、バスに乗り、」ターミナル駅まで。
お目当ての整体院には予約せずに(時間外だったため)ついちゃいました。
バスから降りて早速電話してみましたが、残念、連休のハザマということもあり、今日は一日予約でいっぱいとのこと。来週になったら予約が取れるということでした。
残念。
出鼻をくじかれた感じ。
めげずにぶらぶら・・・
いろいろなマッサージや整体、整骨院があるものです。
信用できないと不安なので、とりあえず、デパートの中のマッサージルーム・・・
とも思いましたが、やはり、今回は治療してほしいと思っていたので、もう一軒候補に挙げていたところに電話。
こちらは何とか予約が取れました。
これも、縁だと思い、こちらに、身をゆだねることにしました。

最初に当たったところは 「均整術」 というたぐいの整体です。
数年前に、同じ系統のところにお世話になり、身体の隅々、指の先まで血のめぐりがよくなったことがあったので・・・
料金が高くて一回きりでしたが、この技法には信頼がありました。
均整院
前回お世話になったのは
均整院2
今回は症状がひどかったので、費用は覚悟でお世話になるつもりでした。
残念ながら、縁がなかったようです。
またの機会に・・・

そして、結局、お世話になったのは
森のくまさん
整体院ってマンションの一室でやっていることが多くて、なんとなく緊張します。
でも・・・
大満足でした。
初めてカイロプラティックというものを体験しました。
ポキポキってイメージがありますが、まさにその通り!!
でも、全然痛くもなくって。
事前にカイロプラティックについての説明をしてもらったり、念入りに問診をしてもらったり、すごく丁寧でした。
私は、マッサージ屋さんで、話もなく、時間を計って、みんなに同じように施術を行われるのがすごく嫌だったので、今回は大満足!
おまけに、帰りに歩き始めたら、身体がこんなにかるい!!ってものすごく実感が・・・
気になる症状も改善されていたし!!
料金はもちろん安くは無いけど、次回の予定も入れて・・・
しばらくは出費が大変だけど、自分の体をメンテナンスする気持ちの方が大きくて・・・
こんなに前向きな気持ちは久々な気がします。
身体が楽になって、気持ちも上向き!!
まだまだ万全じゃないけど、先行きが明るく感じます。

いつの間にか、こんなにに身体が弱っていたんだな!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/334-fb2d1978
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。