FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、週に2回のペースで、カイロプラティックという整体に通っています。

自分の中で限界に近い体調の悪さに耐えかね、このままでは危険…と感じたものの、どの病院に行くべきかなどを考えるうちに、ますます、悪くなるような感覚があったので…
もともとお医者さんは苦手・・・待合室で待つのが苦手・・・薬で治すということに抵抗を感じる(すぐ直るものであればいいのですが・・・)
ということもあり、最後の賭けのような状態でかけん込んだのがきっかけです。
私は、運がいいと思いました。
大当たりだったからです。
自分の今までの生活習慣や精神的なケア不足など、思い当たる節はたくさんありましたが、こんなにあっさり快方に向かうのを感じられるとは思っていなかったので驚きです。
施術してくださる先生の手を信じて力を抜いているだけなんです。
まだまだ日によって感じ方は違いますが、長い時間かけて身体に負担をかけてきたのですから、治る時もゆっくり付き合っていきましょう!という先生のお言葉通りです。
私にとっては痛い出費なのですが、今回ばかりは治療ですから・・・(でも、キツイ!!)

さらに、パパにも奨め、週に一回のペースで通っています。
体中、悪い処だらけのパパです。
何もかもが悪循環なうえに、お医者さんの言うことには素直なパパです(私とは違って…)
だから、年々、薬も受診科目も増えていくようで不安でした。(それも私のストレスだったんですよ!!)
2回ほど通ったのですが、まだ、万全ではないのですが、かなり改善しているように思います。
以前、肩をほぐそうとすると、私の手ではつかみきれないほどの分厚さだった肩が柔らかくなっているのにびっくりししました。こんなにすぐに変わるものなんだと…
今までもマッサージや整体には通っていたのですが、どうしても保険のきくところを探したりするものですからね…
今年は、過去最高に出費の多い年になりそうです。この出費が無駄だったと思わないようになれば、結果オーライです。

昨日はJ坊をカイロプラティックに連れて行ってきました。
スポーツは大好きなんだけど、身体は固い。運動量の割に少食。
以外に内面ではデリケートで、場合によってはチックのような症状が出るのです。
以前、受けた(もう何年も前です)均整術でも「以外に内面にためているかもしれないです」なんて、言われてますから…
費用もかかるので家族が落ち着いてから最後に・・・とも思ったのですが、これも縁。たまたま問い合わせた時間に施術の予約が取れたので…
結果・・・
やはり、猫背で、背中から首がこっていると…
でも、子供なので改善も早いでしょう。これからの心がけですね。
本人も言えば分かる年齢ですから、先生に協力してもらって、日々、口うるさく言うことになりそうです。
最近になってサッカーを始めたJ坊です。
これからヘディングなんてこともするようになるでしょう。
先生曰く、「ヘディングはするたびに事故にあっているようなものですから、ときどきメンテナンスするとよいでしょう。」ってことでした。
何かっていうとすぐに転んでしまうJ坊。
気のあせりもあるでしょうが、やはりバランスの悪さだったのかな?けがの減ることを期待してます。

余談ですが、今日は朝からJ坊にプンプンの母です。
今朝、「行ってきます」の声がしてたときに着替え中だった母なので「行ってらっしゃい」の声賭けだけしました。
続いて遅れて出発のY坊について外に出たら、霧雨が…なのにJ坊は傘を持っていっていない・・・
バカ者!!!!!
そういえば、出かけ前に
「今日は傘いらないよね、今、降ってないから」
「でも、降るかもよ」
「でも、学校にも傘あるから」
「あ、そっか」
という会話は確かにありました。
昨日、学校に届けた傘を、J坊に伝えなかったため、帰りに微妙に降りだした中、傘に気付かず帰ってきてしまったのです(母の落ち度です)
でも、出かけるときに降ってたら、ふつうはさして行くもんでしょう!!!!!!
あ~あ。日曜日はサッカーの試合。
来週は運動会。
その週にさっそく遠足。
イベント続きなのに…
ただでさえ、体調を崩す子も増えてきているというのに…
夜、遅くまで起きてるくせに・・・
明日は、久々にランチに出かけるのに・・・

もう・・・・・・・

さ、今日は、夕方、Y坊のメンテナンスに行ってきます。こちらはかなり心配ですから・・・






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/336-1c4c3eb0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。