FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、久々に6年生の読み聞かせに参加してきました。
今日は
マリールイズいえでするマリールイズいえでする
(1996/09)
ナタリー・サヴィッジ カールソン

商品詳細を見る


を選んで行きました。
最近、目がおかしくて・・・どうやら急に進行した老眼のようです。
もともと目が悪いので何かと不便な思いはしてきたのですが、どうにもこうにも何もできない感じです。
やれやれ・・・

子供のころ、家出するのが大好きだった私。
些細なことで「家出する」と宣言し、風呂敷に荷物をまとめて近所に家出してました。
そういう変わった性格の私を温かく迎えてくれる一人っ子のお姉さんのいる家があったんです。
しばらく存分に遊んでみたさえれたころに母のお迎え。家出したことも起こって出てきたこともすっかり忘れてました。
今にして思うと、おもちゃの少なかった我が家に比べ、玩具菓子のおまけとはいえ、をたっぷり集めていたお姉さんと、一人っ子というシチュエーションが私にはあこがれだったみたい。
無い物ねだりがこんなところに現われていたんでしょうね。
この絵本を読むと、その頃のことをほんの少し思いだします。

今日はY坊のいないクラスで読みました。
久々だったことと、最近ますます通らなくなった私の声で、ますます抑揚のないつまらない読み聞かせとなり、なんとなく子供たちに申し訳なかったな・・・という気持ちになりました。

砂金、ぶつかりっぱなしのY坊と私。
Y坊は男の子だけど・・・
やっぱり家出したくなるんだろうな!!
家を離れて初めて家の居心地のよさってわかるのかしら・・・?
最近のぐうたらモードの私。主婦業もこなしてないな~
これじゃあ、外の方が居心地良くなるかもね・・・


先日、購入したCD
どちらもベストアルバムなので、新鮮味はありませんが、逆に気持ちが落ち着くので気に入ってます。

今の私は応援ソングメインの 岡本真夜がお気に入り。
何度聞いてもいいな!!
柔らかいメロディなのに、ふしぎに勇気づけられる感じ!!
大好きです。
特に Smile が大好き!!
昔、聞いてた時の感覚がよみがえってきます。

原坊はやっぱりいつまでも私の先を行くかわいい先輩って感じです!!
中でも、昔から大好きなのは
あじさいのうた
なんでだろう!!初めて聞いたときから耳に残るんです。
今の季節にピッタリ!!


さてさて、ワールドカップ!!残念でしたね!!
でも、ホントに感動をありがとう!って気持ちでいっぱいです。

昨夜、早くに寝てしまいました。
夜中にふと、ちゃんと予約できているだろうかと気になり確認しました。
終わっているはずのゲームがまだ続いてる?
なんと、延長戦・・・
残念ながら、HDDは延長戦途中までで切れていました。そりゃそうです。延長するなんて誰も知らないですから・・・
あわてて、録画モードに・・・なんとかPK線を録画。
あ~でも残念!!
つらいですね!!
眠れなくなりました。
でも、よくやりましたね!!
あそこまで粘るとは予想しなかったです。

本田選手の試合後のコメント。いつ聞いても男っぽいですよね!!
かっこいいです!!
中村俊介選手が出なかったのは残念ですが、白熱しましたね!!
Jリーグも再燃するかしら?

しかし、J坊のサッカーに右往左往・・・
スポーツ少年は我が家には向かないよ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/341-ce06e4e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。