FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この夏休み、受験生を抱える我が家は終業式前の3連休に早々と家族旅行に出かけました。
一泊二日、ちょっと短い伊豆への旅です。
昨年は下田まで行きましたが、今年はちょっと手前の伊東です。
数年前に一度行ったことがあります。
一泊なので、ちょっと忙しいです。

一日目、コロンちゃんをペットホテルに預けて出発!!
バス電車を乗り継いでの旅行です。
たいして遠くもないのですが、贅沢に特急を利用。
たいして時間はかわりませんがやはり快適です。

ホテルに付いたのは1時半。
②時のチェックインまでロビーで一休み。
一刻も早く、海かプールに行きたいところですが・・・

お部屋に荷物を置いて、さあ、海へ・・・
時間はもう3時。そろそろ帰宅の人もいる時間です。
でも、昼間ほどぎらぎらの太陽にうんざりすることもなく、海の水も冷たすぎず、夕方なので予定通り上がることもでき、親としては助かりました。
伊東 海2010


ホテルに戻り、温泉に入り、一休みして夕食です。
夕食はバイキング。
バイキングが大好きなわがyにピッタリ!!
そして、始まった天津雑技団のショータイム。
やはり、生で見るとすごいですね。
華やかさの裏側にはきっと数々の試練があるんでしょうね。素晴らしかったです。

その後、我が家の旅行の恒例、ゲームタイム!!
我が家は旅行に行くとゲームセンターに行ったり、カラオケに行ったりします。
カラオケは普段も行くのですが、ゲームは旅行のお楽しみ!!
そして、盛り上がるのはエアホッケー。
4人家族の我が家は3パターンのチームができるので3ゲームします。
もっともっとしたいのは母も同じなのですが、ここは霧が無くなるので・・・

そして、太鼓の達人。
意外な才能を見せるのがY坊。
なぜだか、生まれ持った音感とリズム感・・・
母にはもちあわせていないのでホントに脱帽です。

2日目・
午前中はホテルのプールではしゃぎます。
日差しも程よく、気持ちのいい日でした。
伊東 プール2010

昼食を済ませホテルを後にして向かったのは網代港。
ここで釣りをさせてもらえるというのです。
筏の中のいけすで釣るのです。
30分2500円・・・高い!!
でも、以前から釣りがしたくてたまらないY坊の希望もあり・・・

そして、見事に釣り上げました。
伊東 鯛 Y坊  伊東 鯛 J坊

この運をぜひ半年後に・・・

見事にエビで鯛を釣り上げた子供たち。
母はアジ。
パパは残念ながら出費しただけ・・・

この夏のイベントは夏休み前に終わって・・・




さて、旅行明けの7月20日、学校の終業式でした。
こちらはまだ3学期制なので、昔通り40日の夏休み。
そして、休み前には成績表が・・・
ま、こちらは・・・

さ、夏休みの始まりです。


まずは毎日のように組み込まれている塾通い。
でも、午前中はプールに参加できるように開けてあります。
今年もそれぞれ目標がありますから・・・
そう、Y坊は早速第一目標、クロール25mを達成しました。

そして、林間学校・・・
先日の通りです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/346-7a05b714
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。