FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Y坊が林間学校へ出かけた日。
この日はJ坊の9歳のお誕生日でした。
サッカーの試合の予定もありましたが・・・

この日は母とJ坊がデートする日!ということになりました。

サッカーを始めたことやY坊が忙しくなったこと、母の体調などでしばらくご無沙汰していた
科学技術館
へ行ってきました。

久しぶりです。
J坊はずっと行きたかったようで大喜びです。
いろんな企業が参加していることもあり、なかなか面白いです。
内容も行くたびに少しずつ変化しています。
意外にすいていて、普段並ぶことの多いものもほとんど待つことなく体験できました。
科学技術館 自動車運転
まずは、自動車の運転。
技術館なので、障害者用の自動車の疑似体験やハイブリッドカーの疑似体験です。
でも、ここで発覚したこと・・・
J坊も母の子、運転には向いていないってこと。
そして、母の様子を見て母がなぜクルマを運転しないかがよーく分かった様子のJ坊でした。

科学技術館 自転車発電

自分の力で発電するって楽しいですね。
J坊は、今回、発電にすごく興味を持っていました。

科学技術館 シャボン玉
そして、いつも通り、シャボン玉の中へ・・・

ほかにも、液体窒素(?)でー196度に急冷却されたマシュマロを食べさせてもらったり、巨大な鉄の球を異動させたり、実物に近いクレーン車で球運びをしたり・・・

やはり、地味だけど楽しめます。

J坊は、大満足で・・・

久々にJ坊と二人きりの時間を満喫でき、母もウキウキ!!
やはり、紳士なJ坊です。おおきくなったなぁ~

疲れたけど・・・

Y坊の留守中チャレンジマッスルという、市の施設で行われるイベントに連れて行ってもらいました。
ストラックアウトやキックターゲット、バスケットボール入れ・・・など様々なコーナーがあり、最後に吹き矢にも挑戦。スポーツ吹き矢というものがあるそうで、礼に始まり礼に終わることも教えてもらったようです。

チャレンジマッスル

混雑を予想していましたが、意外にすいていて・・・小学生対象なので幼児の入場も認められない代わりに、親は観覧席でのんびり見学するだけで係の人が面倒を見てくれます。
なかなか楽しかったので、ぜひ来年も・・・

さあ、7月も終わります。
あとひと月、どんなふうに過ごすのでしょうか・・・
家では・・・

3兄弟



Y坊は、水泳目標達成のご褒美のエスボードがお気に入り!!
すっかり乗りこなせるようになりました。
母とJ坊も特訓中です!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/347-8f1bcc14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。