FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.03 夏休み・・・
異常な暑さのこの夏。

Y坊は今、
新商品!!ドラゴン柄/新感覚スケボー![エスボード]ESSBoard◆ブラック新商品!!ドラゴン柄/新感覚スケボー![エスボード]ESSBoard◆ブラック
()
不明

商品詳細を見る


に夢中です。
ホントはブルーを発注したのに届いたのはブラック・・・
でも、返品なんてしてられないのでそのまま・・・

さすがに本人が欲しがっただけあって上達の早いこと・・・
あっという間です。
そばで見ている母も興味が・・・
試しにチャレンジすると・・・
おお!!こわ~!!

でも、すいすい上達するY坊を見てると悔しくて・・・
Y坊は得意になって母に勧めてくれます。

母はただ今猛特訓中です。

夕方、塾から帰ってきたY坊と一緒に猛特訓。

昨日はとうとう尻もちをつき 
あイタタタタ・・・
でも、これが意外に病みつきになります。

当然、J坊も使いたいのですが、Y坊のお気に入りの持ち物。うかつに手を出すと・・・怖いので、遠慮がちに使わせてもらうので
なかなか上達しません。
でも、さすがに上達が早いです。
お誕生日プレゼントを決めかねているJ坊に進めているのですが、なかなか首が縦に動きません。




さて、今日は、J坊とY坊と母の3人でお出かけしてきました。

行先は、学習院女子大学。
西早稲田にあります。
何しに行ったかというと
リアルサイエンス
のイベントの開催があったからです。
リアルサイエンス サマースクール

今年初めて申し込んだのですが、面白そうで、知名度のありそうな講座は抽選に外れ、我が家が当ったのは
「ニュース番組ができるまで」
という講座です。
テレビ朝日の「Jチャンネル」を題材にニュース番組の裏側を教えてもらいました。
とにかく、時間との勝負のニュースの世界。
そして、なぜ、このような講座を出前授業として広めているか・・・
新聞、テレビ、インターネットでニュースを知ることがとても大事だということを知らせたいからだということでした。
親子でこんな風に口座を受けることがなかったので新鮮でした。
子供が大きくなって手がかからないのでついつい子供たちだけで行かせることの多い今日この頃ですが、親子で同じ体験をするって大切だと思いました。

でも、やはり、せっかく手が離れたから、子供だけで行動させちゃうんですけどね・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/348-bbfa4ecc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。