FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、ビリージョエルの来日公演の日でした。
私はそれほど、音楽にのめりこむ方ではないと思います。
学生時代はアイドルにミーハーしたり、ユーミン、竹内まりや、サザン…ミスチルスピッツ、ドリカム…
最近は平井賢、コブクロ…いろんな音楽を聴きますが、ついていけないのが現実。ファンクラブに入ったり、追っかけしたり、コンサートに行きまくったり・・・というほど熱心ではないなあ・・・そもそも地方にいると、ファンクラブが何のためにあるのか、よくわからないし、コンサートも必ず来てくれるとは限らない。なので、私は一般的だったのかな?
そんな、私、周りにはバンド活動に打ち込む友人も多数いました。中にはセミプロとしてライブ契約できるような人も…すごいですね。でも、私にはビジュアルバンドもハードロックも時代の流れで通り過ぎた程度。洋楽もさほど聞きませんでした。でも、そんな私もカーペンターズとビリージョエルとビートルズは大好き!中でもビリーはとってもあこがれ…高校時代友達にダビングしてもらったカセットをよく聞きました(時代がばれるね)そのビリーが来日!しかも、これが最後の来日公演かも・・・何度もパソコンを開いては、チケットまだあるなあ、行きたいなあ!悩みましたが、さすがに、子供たちを置いて行くわけにもいかず、涙をのんで…これが最大の育児で失ったものかも・・・悔しいので、クリスマスプレゼントにCDを買ってもらおうかな?
そして、至った結論。私はピアノを弾ける人が好き!
ビリージョエルもそうだし、一時期、KANにはまったこともあります。(覚えている)あの人の声はともかく、ピアノが大好きで…今どうしているのかな?って思ったら、たまにはテレビにも出ているけど、パリにピアノ留学したりしているらしい…さすが…
そして今は、レフレールというピアノデュオが気になってます。ちょっと、パフォーマンスが大きくなってきたのが残念…年のせいか、クラシックをかけていると落ち着いたり・・・それもピアノが入っていると落ち着くのよね・・・
やっぱり、子供たちに習わせるのはお仕着せなのね…ぐれたらどうしよう…
ストレンジャー(30周年記念盤)(DVD付)ストレンジャー(30周年記念盤)(DVD付)
(2008/07/23)
ビリー・ジョエル

商品詳細を見る

ピアノ・ピトレスク(デラックス・エディション)(DVD付)ピアノ・ピトレスク(デラックス・エディション)(DVD付)
(2008/09/03)
レ・フレール

商品詳細を見る

めずらしい人生KAN1987~1992めずらしい人生KAN1987~1992
(1992/02/28)
KAN

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/35-36b6eb40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。