FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みの終盤。
関西に帰省してきました。
夏休み直前の家族旅行。ラストに帰省。なんて、芸のないファミリーだこと・・・

今回は義父の一周忌に合わせて・・・

一日目
宝塚ホテルに母の両親と一泊。
宝塚といえば宝塚歌劇。
久しぶりに観劇したいところですが、チケットも手に入らないし、子連れではね・・・

関西にいるころに数回見ましたが、何度見ても素敵です。
テレビ画面で見て感動することは無いのですが、生の舞台は毎回感動でした。
特にひいきの組やスターがいるわけでは無かったので追っかけはしたことありませんが、何ともいえぬすごさを感じていました。そろそろ、お友達を誘って見に行きたいな~(東京でもいいや)
宝塚は駅を降りるともう歌劇団一色という感じです。
音楽が流れお土産物屋さんが並び・・・

でも、今回は子供たちと「手塚治虫記念館」に行ってきました。
驚いたのは入場料
大人¥700 なのに対し 子供¥100
さすが、子供に夢を与えたい気持ちが伝わりますね。さらに3回入場すれば一回無料。気軽に着来やすくしているようです。
火の鳥
火の鳥に迎えられ、中は、手塚治虫の子供時代の作文や漫画の直筆が展示され、ミニ映画の上映もあったり・・・
アニメ教室なるものでは、自分の書いた漫画をアニメ化してくれる企画もあり、子供たちは「楽しかった」と大喜びでした。
もっとゆっくりしたかったのですが、時間の都合で・・・
続きはまた次回。

その後は、ジジババと合流し、私は頭痛に悩まされたので薬を飲みしばし休息。
夕食にはビアガーデン・・・と思っていたのですが、金曜日ということで満席。
ま、子連れなので、飲み放題よりは食べ放題。ホテルのバイキングでまったりと・・・
二日目は主人の実家で義父の一周忌法要。
遠方からの親戚も交え、読経に耳を傾けました。
早いものです。
この猛暑の中義母は一人で準備を取り仕切ったと思うと申し訳なさでいっぱいです。
今後のことを考えると不安もよぎりますが、私には口をはさめることではなく・・・

法要後、会食にでかけ、またまた美味しい料理に箸がすすむこと・・・
暑くても食事ができるっていうのはありがたいことなんですが・・・いまや、J坊妊娠中と同じ私の体・・・きょえ~

二泊目は実家からタクシーで15分程の 不死王閣という温泉ホテル。義母もいっしょです。
ホテルについてさっそくプールへ・・・
夕方になってもまだまだ心地よかったです。

温泉に入り、また、お食事。さすがにごちそうを目の前にしても今度ばかりは・・・おおもったいない!!

ホテルにお泊りの時は、ゲーム三昧。
小さなスペースでしたが、今回は「太鼓の達人」に貼った母。
レーシングゲームにはまった男連中。

3日目も午前中プールでひと泳ぎ。

そして、ホテル近くのバス停から家路につきました。
このバス停

トトロの待つバス停

トトロのいたバス停に似てると思いませんか?
私、すっごく嬉しくなって思わずパチリ!!

短い帰省も終わりです。

今回の帰省で見つけたもの。
パパの6年生時代の写真。
どうやら、中学受験用にとった写真です。
なんと!! Y坊に瓜二つ。
性格もそっくりなふたり。
似たもの親子です。
せめて、パパのように、中学時代に飛躍してくれたら・・・

母とJ坊もこれまた似たもの親子です。
遺伝子が偏ってしまった家族なのかしら・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/352-08f5f15a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。