FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みがおわり二学期が始まりました・・・

しか~し!!

9月1日からスタートし、初めての週末を過ごしました。日常生活に戻ったような、戻りきれないような・・・

そして週明け6日(月)

兄弟そろって上履きの忘れもの。
学校に届けようかとも思いましたが、学校で借りた上履きは洗って返すので、一日借りてもらおうと届けませんでした。
午後、参観&保護者会 だったので、行ってみると、なんとスリッパ。
つるつる滑って・・・けがなく過ごしてくれてよかった。

さすがに今日は忘れるわけにはいかないので・・・
J坊…前日のうちにしっかりランドセルに収まっていました。(自分でしてくれるところがステキ!!)
Y坊…昨日も塾でへとへとだったので、母が見逃さないようにしました。

しか~し!!

今朝、洗濯物の片づけをしていて「あっ」J坊の水泳のぼうしが…
あわててプールの時間を確かめると・・・1、2時間目・・・すでに8時45分。
あわてて学校に電話して確認しましたが、いまから持っていっても間に合わないということであきらめました。
うわ~ん。ごめんねJ坊!!
なんでも自分でやってくれるJ坊に頼りすぎていました。
なのに、先生ったら
「昨日も忘れものがあったのでいい薬になるかと思います・・・」だって
かわいそうなJ坊!!
先生、責めるなら直接母を責めてよ~
残り少ない水泳でがんばろうと思っていたJ坊なのに・・・
忘れちゃいかんと一番に上履きを用意してたJ坊なのに・・・
暑い中、二時間も水泳の見学だなんて・・・
かなりショックな母です。
帰ってから大荒れだろうな・・・
また、母の信用ががた落ち・・・
昨日もがんばって漢字テストの勉強やったのに・・・
どうも付いてないよね・・・

ついでに言いますと、昨日の授業参観で、どうも、この先生とは合わないかも・・・と、密かに恐れを抱いたばかりの母だっただけに、ショック~
若くてとてもいい先生なのですが、若いゆえに少々融通の利かなさを感じた母でした。(余計なお世話ですが)

思えば、学校と幼稚園ってどうしてこんなにギャップがあるのかしら・・・

しばらく、反省します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/354-567f1f16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。