上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝からビリーを見てしまい、ちょっと興奮気味・・・?ってこともないんだけど、ブログを備忘録代りにしようと思い…そして、誰かが救ってくれると信じて…

昨日も、夕方、将棋をやっていたJ坊Y坊。私は将棋がわからない母…
毎度のことながら、対局中はなかなかいいムード。でも、勝つのはやっぱりY坊。まだ、よく駒の動かし方を覚えきっていないJ坊相手に、「待った」ばかりのY坊。仲立ちしようにも、子どもたちより将棋のわからない母…負けたとたんに「ずるい!」と泣き出すJ坊…めんどくさいとも思うけど。将棋は、大人も楽しめる娯楽。ずっと、楽しんでほしいなと思う遊びのひとつ。そして、この将棋、Y坊一年生。周りがこぞってDSを手に入れた時のクリスマスプレゼント…さらに、将棋はパパとのコミュニケーション手段だとにらむ母。さらに、じーじとも…世代を超えて話題にできるネタが少ない昨今。貴重なので、我が家では続けてほしい。そして、また、閃いた。DSソフトは、勘弁だけど、パソコンソフトはどうかしら?もともとパパが持っているんだけど…この際プレゼントとして…フリーソフトもいっぱいででてるなあ…う~、やっぱ、ちがうか…

強くなる金沢将棋強くなる金沢将棋
(2007/07/06)
Windows

商品詳細を見る

爆発的1480シリーズ 100万人のための金沢将棋 レベル100 (新パッケージ版)爆発的1480シリーズ 100万人のための金沢将棋 レベル100 (新パッケージ版)
(2006/09/01)
Windows

商品詳細を見る


J坊は、昨日は学校から自動車の本を借りてきていました。J坊の好きなものはゆっくり向き合っていなかったのかな?「僕は自動車が好きなんだよ。前から・・・」って言われ、幼稚園時代のお友達の影響で、一時的なもんだと思いこんでいた母。反省。ん~J坊はレゴかラジコン…ん~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/36-215d3f10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。