FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、J坊のサッカーの試合がありました。
近場だったのですが、応援には行かず自宅待機しておりました。

試合結果とお迎え準備の案内メールが・・・

残念ながら試合は2敗。

でも!!

5-2のゲームに()書きでJ坊の名前が・・・
これってもしや・・・
やった~!!J坊の初ゴールです!!
思わずホロリ!!の母。

先日の試合で仲間に認められたい気持ちの強くなったJ坊の気持ちが表れたのかもしれませんね。

よかった!よかった!

それにしても、半年前にはあれよあれよという間に点差が開き、得点が入れられなかったチームがよく成長しました。
あとは、仲間同士のコミュニケーション。
信頼関係を築くことかな・・・

そんなJ坊。
実は、前日の土曜日、4年生のチームにお誘いを受け、助っ人で参加させてもらいました。
普段の練習では4年生のことを全然知らない母でした。
1年違いで大違い・・・と、思っていたのですが、集合した子供たちは、やはりやんちゃぶりを体中から発しているような元気っ子の集まり!!
とてもかわくぃい少年たちでした。

でも、すごく強いと聞いていた4年生チーム。何が違うのでしょうか。

試合が始まった途端、それがわかりました。

チームメイトとの信頼関係。
まさに3年生チームの課題です。

まず、声がよく出ていて、パスするとき、受けるときにお互いがしっかり名前で呼び合います。
気づいていないことはフォローして声をかける。

失敗したときは、素直に謝り、それに対し、仲間は「どんまい」の一言。

すごいな!!

感心しました。

助っ人なので、フル出場するというよりは、運が良ければ名前を呼ばれる程度。
今までとは違った立場。

それでも、いい経験でした。
いろいろ、悩みどころもあったのですが、参加させてよかったな!!

さらに、土曜日。
お疲れモードのY坊の一声でお寿司を食べることになった我が家。
練習後、勉強後の子供たちは食べる食べる・・・

そもそも、パパとJ坊は、「ゴールを決めたらお寿司」の約束を交わしていたらしいので、次の日、試合に送り出すときの母の一言!
「前払いしてあるからね!!」
と・・・
そこで、答えてくれるJ坊って・・・うふっ!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/369-8fc58458
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。