FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.10 宝地図
何をしても飽きっぽい性格。持って生まれたものですね。

私はいろんなものを見つけるのが好き!・・・かも

実在するものよりは、心理的、精神的なものが好きなのかも・・・

とは言っても、育児してきた中、いや、いつの間にか長くなっていた人生の中で、ホントにつまらないものにも多々手を出してきました。

育児の中で・・・
特に学習に関してはいろいろ手を出しましたね。
Y坊は、要領よく外で学んでくる子ではなかったですし、私も熱心な母親ではありませんから、どこかで誰かに頼らざるを得ないことも多々あり・・・
いろんな教材にも手を出しました。

そして、年々自信をなくし、周りに翻弄される自分のために、子供のためになにか言い解決策は無いかといまも探索中です。しかし、いろいろ見つけていろいろ手を出し、どれも中途半端。まさに私の人生の凝縮です。

でも、どれもみんな素晴らしいんです。じっくり取り組めば・・・

そんな中のひとつに、夢をかなえる宝地図 というものがあります。
これ、すごいいと思います。最近では、スケジュール帳にも起用されています。

我が家はこれで家を見つけたと言っても過言ではないかも・・・
私がこの宝地図を見つけ、さりげなく部屋に貼り、目につくようにしてから半年後(?)くらいには今の住居へ…
おお!
と思ったのですが、後が続かない・・・
いえいえ、今でもリビングの隅っこに貼ってあります。
でも、物に隠れ、夢はもはや2年も前のもの・・・
しかもパパとママの分は貼ることなく・・・
「いつになったらママたち書くの?」
というJ坊の厳しい突っ込みも聞かれることがなくなりました。

そんな私ですが。やはり、似たようなものを求めているらしく、Y坊の受験、少しでもためになる情報はないか、本人が少しでも楽しめるものは無いかと探っていたところずいぶん前に見つけ、今も、購読中のメルマガ。
そのメルマガに投稿された記事でまたかつて心惹かれた事象に出会いました。
アファメーション!!
そう、自己肯定!!
これだ!!っておもった時期もあったな・・・
でも、なかなか続かなかったな・・・
で、そのメルマガの発信者のミスターツカムさんも続かないことに気づいていたらしく、替え歌を作ってくださいました。
長くなりましたが、結局、私のような人、世の中にあふれているんだな!!

アファソング

しばらくは忘れずに続けられるかしら・・・

今年も残すところわずかです。

やり残しが山積していますが、気持ちが向くまでそっと・・・

気持ちが向いたときが私のお正月。何年後かな・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/370-ecb74df5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。