2011.02.24 懐かしいな~
先日、情報番組で 有川浩 さんを取り上げていて、とても興味を持ちました。
ドラマ フリーター、家を買う の原作者だということで・・・
ドラマをほとんど見ない私ですが、たまにみたいなって番組があります。習慣が無いのでほとんど見ることできずに終わるのですが・・・この作品もその一つ。
で、この作者が女性だということでものすごく興味がありました。
「フリーター、家を買う」の方は文庫本を見つけられず、またの機会に読むことにし、代わりに目にしたのが
阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る


これが、ものすごくよかった!!
私には懐かしい阪急電車。
阪神間では少々高級住宅街のイメージの強い阪急電車。
今津線ではないのですが、大学が沿線だったことで通学に使いました。
私鉄なので割安で京都にだって行けちゃいます。
宝塚のチケットが手に入ったらこの電車を使って見に行きました。
子供のころは今はないけど、宝塚ファミリーランドという遊園地にも行きました。
懐かしいな!

高校の先輩がこの会社に就職し、今頃車掌さんかな運転手かな・・・
そして、何を隠そう私の兄も勤務してます。
何かと縁のある会社でもあり・・・

ストーリーも幸せな気持ちになります。
なんか、若いころに戻ってしまうような・・・そのままの情景が目に浮かぶような・・若いころに戻りたくなるような・・・
ウキウキする感じと、小気味いい感じがたまらないです。
内容は濃くないですが、ほのぼの読むにはあったまる感じが好きです。
コミックでも行けそうな感じ・・・

まもなく映画化されるということなので、ぜひ見に行きたいな!!

映画といえば、

まほろ駅前多田便利軒

地元が舞台なので見に行きたいと思ってます・・・

さて、今朝、ちょっとショッキングな出来事が・・・

ほとんど吠えることの無い我が家のアイドルコロンちゃんが、うるさい!!
窓から外に向いて・・・
今まで聞いたことの無い吠えっぷり!
しかも結構長い時間・・・
なんか、こちらまで不安になり・・・
窓から外をのぞくと、我が家の前の空き地に、今までなかったものがある。
ゴミ?とも違う。明らかに毛皮・・・白と黒の・・・
え?動物?死んでる?
あまりに怖くて、2階からものぞいてみるとやはり犬か猫。
しかも動かない!!
きゃ~
こういうときどうするんだっけ・・・確か市役所に連絡すれば引き取りに来てくれるはず・・・

思い切って外に出て、近づいても動く気配が無く、それは猫。
怖くて近寄れずにいるけど、人の気配を感じても動かない・・・
間違いなく死んじゃってると思いこみました。
どうしよう!!市役所に電話しよう!!
でも、もしかしたら飼い主さんが探しているかも・・・でも、早くしないとカラスに荒らされちゃうし・・・
とりあえず、動物好きの友だちに相談してみることに・・・

その後、思い切ってもう一度近づいてみると、
生きてた!!
動いたのです。
でも、動きがのろくって・・・
最初は立ち上がりもせず、顔を上げるのがやっと・・・
しばらく様子を見ることに・・・

空き地の中をほんの少し移動

その後しばらくして、とぼとぼ歩き、空き地から出て行きました。

よかった~

でも、かなり年をとっているのか、急ぐことができないみたい。
首輪もしていないし・・・
大丈夫かな~


朝から、吠えまくったコロンちゃんは、吠えつかれ今はぐったりお昼寝中。

私もホッとしたものの、なんだかあのままでよかったのかちょっと心配。
保護すべきだった?
でも、うちじゃ飼えないし・・・

ペットを飼っている家庭の多いこの地域。
ペット捜索中の張り紙もよく見かけます。
動物病院は、人間の内科同様、老犬、老猫でいつも混み合っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/383-d063cae8
