FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、大学時代の友人と久しぶりに会うことができました。
関西の出身なので、学生時代からの友だちとはなかなか会えないのが現実なのですが、数少ない関東組。
一人は世田谷、一人は茅ヶ崎。
関東とはいえ、近いとは言えない距離です。

でも、会えばもう20台に戻ってしまう(本人たちはそのつもり)仲間です。

今回は世田谷の友人Wちゃん宅にお邪魔してきました。

不思議な縁があり、私が結婚と同時に住んでいた社宅の近所に偶然彼女が大阪から転勤で引っ越してきました。ホントに偶然手あるんだなってくらいに近くって・・・
でも、その頃私はパートに出ていて、思うようには会えなかったのが現実です。
その後彼女は妊娠し、出産のため里帰りしている間に、私は転居してしまいました。
その後、彼女はすぐ近所に家を購入したのですが、すぐに転勤。
新居に3か月暮らし、今回10年ぶりに世田谷住民となっています。

その懐かしい世田谷に久々に出向いたのですが、覚えているつもりが全然忘れているものですね。
自信たっぷりだったのに・・・バスを降りたとたん「ここはどこ?」
一緒に出かけたKちゃんに申し訳ないことをしました。

そんなこんで無事にたどり着き、3人でのわいわい楽しいひと時。
やはり、関西人の集いです。
たこ焼きパーティーでおしゃべりが弾みました。
Wちゃんがわざわざ大阪から取り寄せているというたこ焼きの粉。ホントに美味しかったんです。
我が家では何度やってもうまくいかないのに・・・
早速、我が家でもお取り寄せをしました。
楽しみです。

たこ焼き山ちゃん

さらに、Wちゃんはいろんなお稽古に励んでいるのですが、その中の一つが刺繍。
その先生というのが、森れいこ さん。
最初、ピンとこなかったのですが、なんと私がいつも立ち読みしているほんの作者だったのです。
Embroidery Book―リネンに刺繍Embroidery Book―リネンに刺繍
(2004/06)
森 れいこ

商品詳細を見る


私も教室に通いたいな・・・とも思ったのですが、まずはショップを覗いてみようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/385-69101c40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。