FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学年がはじまり、バタバタの毎日です。

なによりも、保護者会があるシーズン。
そして、役員決め・・・

2年続けてのクラス委員を経験し、いろいろ勉強になりました。
はんせいは尽きませんが、ま、これも自分です。

そして、今年度、今度はJ坊のクラスでクラス委員をすることに・・・

今年は委員長を先に決めてしまうという新しい試みが始まり、J坊と同級生のママが委員長になることが決まっており、代表はせずに済む・・・なんてお得な・・・
その方とは昨年度、つまりつい最近まで一緒にクラス委員をしていたこともあって・・・
今年は、引き受けないつもりでいたのに、つい手を挙げてしまった私。
う~
後悔しないでもないのですが、ひきうけたからには自分にできることはしようと思っています。
候補者が数名いたので、くじ、又はじゃんけんだと思い、軽い気持ちだっただけに・・・
ま、ここまできたら下がれないです。


さあ、新学期。
親も子も気になるのはクラス替え&担任の先生。

J坊。
年々、心配になります。
元気いっぱいの反面、人見知りもあり、引っ込み思案もあり、周りが見えすぎてしまい・・・
今、苦悩してます。
でも、私、そっくりなんです。多分・・・
だから、余計に心配で・・・
でも、余計にかわいらしくて・・・
がんばれ!!

Y坊
こちらも心配は尽きません。
あんなにたのしそう・・・かと思っていた小学校なのですが、一人ちがう学校に進んだこともあり、週末も、帰宅時間の早い日も誰を誘うことも、誘われることもなく、相変わらずJ坊たちと一緒の日々。
それでも、少しずつ、学校で友だちができているようです。
担任の先生は数学担当の女の先生。
どの先生もそうなのですが、安心して預けられる感じが嬉しいです。さすが、授業料が高いだけあるのでしょうか・・・新しい出会い、新しい経験をドンドン増やしてくれたら何よりです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/388-4084402a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。