FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.10 さあ!!
GWも終わりました。

最近、Y坊の帰りが遅くなったり、J坊の塾が週に二回、週末はサッカーへ・・・

一人の時間が、やたらに増えたはずの私の生活。
なのに・・・今までより、何にもできない。
すでにこの二年くらい・・・
スランプというには長すぎ、
結局のところ、横着な私の性格?
細木数子の言うところの大作家いまっただ中のせい?
う~

そんな私にほんの少し力をくれるもの。

ガーデニングの花たち。
残念ながら、今は、咲き終わったチューリップその他の球根植物が葉が枯れるのを待っている状態。
パンジーもここのところの札差ですっかりぐったり。
なかなかうまく育てられないプリムラジュリアン。

でも、今年は、昨年より明らかに植物の育ちはいいと感じるのは私だけかしら・・・
昨年は期待はずれだったラベンダーがものすごく勢いで新芽を伸ばしています。
かれちゃったかな?と思いながらもそっとしておいたところからみるみる新芽を伸ばし・・・嬉しい限りです。
それだけじゃなく、昨年、虫がついて、みじめだった植木。もうだめかと思っていたら、今年はぐんぐん・・・
気になって街路樹をみても、青々と葉を伸ばしてる。
新緑の季節だからかしら・・・
なんにしても嬉しい限りです。
もしかしたら、昨年は地下で何かが悪さをしていたのかもしれないですね。

そして、楽しみにしていたフリージア。
強風に根元から煽られてもうだめかと思っていたけど、ちゃんと咲いて、いい香りも届けてくれました。

フリージア2011




さて、私のもう一つのお楽しみ。
クロスステッチ。
遅々として進まないのですが、それを楽しいと思える瞬間は自分に自信が持てるから不思議。

スイートピー スズラン クロスステッチ 5月



もう一つの癒しはもちろんコロンちゃん。
何とも言い難い存在です。
関西への帰省中、ペットホテルでお留守番。
お誕生日だったので年に一回のトリミングでぴかぴかにしてもらいました。
ホテルでの滞在期間中の保育日誌では、
「マイペースでいつもニコニコ誰とでも仲良くでき、スタッフも癒されました」とのお言葉を!!
わが子がほめられたこと以上に嬉しかったりするペットバカな私です。

きれいになったコロンちゃん
   
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/391-9ee39345
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。