上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.07 プチパン
好きなものは?って聞かれたらなんて答えるかな?
わたしなら どんなシチュエーションでも上位に「パン」がくるはず!
パン屋さんの前を通るときのあのバターの香り…立ち寄らない忍耐はかなりのもの!
数年前にホームベーカリーを購入し2年ほど作り続けたら、HBの方が疲れたらしく、購入当初の感動を味わえなくなりました。そして、世代交代したのが、餅つき機。最近の餅つき機はあの力強い捏ねの力を利用して一次発酵までやってくれるんです。昔、母が餅つき機でパン生地をこねこたつで寝かせるという作業を不思議に思っていましたが、メーカーも黙っていなかったのですね!
ってことで、気分のいい時にはよくパンを焼きます。
ちなみに昨日はプチパンを焼いてみました。バターも少なくて少しハードな食感のヘルシーなパンです。
今日の夕飯は昨日のカレーでこのパンを食べます!
余談ですが、我が家のY坊、J坊はカレーを食べるときはパンのほうが喜ぶんです。

プチパン2
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/4-170e308f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。