今年の夏休み、我が家は久々に海外旅行に出かけました。
行き先はアメリカ。

ここ数年、あまり出かけることが無かったので、久々のお出かけです。

一週間の旅程で・・・

東京(成田) → NY 13時間
の旅はやはり遠いですね。
若かったころは平気だったのに、最近、飛行機はあまり得意ではないので・・・
でも、最近の飛行機は各座席にテレビがついていて、各自、思い通りにビデオを見たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり・・・快適です。
退屈しないようにと用意した
ロンポス コスミック クリーチャーロンポス コスミック クリーチャー
(2010/10/30)
ハナヤマ

商品詳細を見る


チャレンジミッケ!6 こわーいよるチャレンジミッケ!6 こわーいよる
(2009/08/20)
ウォルター ウィック

商品詳細を見る
  や  
チャレンジミッケ! 4 サンタクロースチャレンジミッケ! 4 サンタクロース
(2006/11/07)
ウォルター ウィック

商品詳細を見る

等は必要なかったです。

私は、先日購入した本
愛しの座敷わらし 上 (朝日文庫)愛しの座敷わらし 上 (朝日文庫)
(2011/05/06)
荻原 浩

商品詳細を見る
  
愛しの座敷わらし 下 (朝日文庫)愛しの座敷わらし 下 (朝日文庫)
(2011/05/06)
荻原 浩

商品詳細を見る


を読まずに楽しみにしていたのに、やはり読めずに・・・
こんなことなら読んでおけばよかった・・・

まあ、結果的に退屈しなかったことはとてもありがたいことなのですが・・・

ただ、時差がほぼ半日、つまり、昼と夜が全く逆の場所への旅行なものですから・・・
飛行機で寝なかったら、そのまま寝ずにまる一日以上過ごさねばならず・・・何度も言い聞かせたにも関わらず、結局、ハイテンションなまま現地到着した子供たち。やれやれ・・・

で、まず、到着したのは、ニューヨークJFケネディ空港。

私にとっては初めての場所。しかも治安が悪いのではないかとあまり気乗りしなかった場所です。
とにかく治安が悪い場所にわざわざ出向くのは嫌な私ですから・・・

でも、NYは私の予想を全く覆すほどいいところでした。私の中のNYのイメージがすっかり変わってしまいました。

一日目
到着してまずはホテルに荷物を預け、

NY ホテル


向かった先は ヤンキーススタジアム。

ヤンキーススタジアム1  ヤンキーススタジアム2  

残念ながら、長時間の飛行機と熱波に襲われているアメリカの暑さ、日差しに負け、パパが家族に気を使って高額で購入したチケットもあまり行かされず、座席に座ることはほとんどなく・・・日陰でホットドックとジュースをほおばり、ヤンキースのリードにご機嫌なアメリ人の雰囲気を味わうことはできたものの、早々に退散したのでした。地下鉄にも乗れたので、ちょっとNYを感じることはできました。
さすがにアメリカ。疲れに負け、ほぼ歩きながら寝てしまったJ坊。地下鉄に乗ったら、立ったまま爆睡。日本なら、この状況、おそらく誰かが席を譲ってくれることでしょう(ま、最近の東京じゃそうもいかないかもしれないけど)でも、目の前の若者も全く無関心。逆院ちょっと驚いた様子で眺めるだけ・・・
やはり、都会は厳しいです。
それにしても、NYの地下鉄は怖くて乗れないものと思っていましたが、全然イメージとは違ってきれいでした。後で知ったのですが、NYでいちばん治安の悪いのがこのスタジアム周辺だということ。NYって安全な町だったのね。





疲れきった身体に鞭打って、地下鉄を降りてから少し歩くと底は歩行者天国。
NY 歩行者天国

英語は全く駄目なくせに、日本人が少ないところ大好き!!

くたくただったので、ホテルに戻り一服。
夕食はホテルのそばの食堂。
アメリカのことは大好きになったけれど、食事だけは無理…な私。

J坊は、この後も時差ぼけに振り回され、ほとんど夕食時寝てしまって大変でした。
NY パスタ   NY ステーキ

アメリカ人の食べっぷりもすごいのですが、それについていける、パパとY坊にも驚きです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/402-352c99ed
