今年も残すところわずかになりました。

やり残したこと・・・数知れず・・・

巷では大掃除が話題の今日この頃。
我が家では 
パパ・・・毎週のように執り行われる「忘年会」いったい何を忘れるの?年に一回忘年会でしか顔を淡さ根い方たちと・・・
Y坊・・・期末試験まっただ中。カメの歩みにも及ばない速さではあるものの成績は上昇中!???本人はいたってのんき。普段の部活にどっぷりの生活からしばし解放され、気が抜ける抜ける・・・本末転倒じゃ・・・
J坊・・・相変わらず、地道な生活ですが・・・そろそろ塾とサッカー、受験とサッカー、受験とお友達、受験と趣味・・・どれを選ぶ?と責められる生活。週に二回の塾の授業に加え、家では超甘やかしの母のもと、はかどらない宿題をこなすため一日は宿題のため週に3回の通塾を地道にこなしています。一見すごいようにも思いますが、結局強制されなきゃできない・・・これっていいのかしら!???
ママ・・・11月に2年ぶりに家中の網戸を洗い、換気扇を掃除するも、後が続かず・・・同時にこなすはずだった窓ふきもしないまま、換気扇はすっかり元通り汚れが付いてきて・・・ストップしたままの大掃除が再開されることなく、現実逃避からクロスステッチを再開。どうしましょうね・・・

結局、好きなことしたいのよ!!!

クロスステッチ 1~8月 クロスステッチ 7月 クロスステッチ 8月

さて、ここのところ、特に頭を抱えているのはJ坊の動向。
サッカーは続けたい。でも、現状では厳しい。

この2年お休みして、中学で思い切り楽しむ。これがいいと思うのは大人の頭の中。
なかなかね・・・

そんな彼ですが、今年は市のマラソン大会に出場しました。
自分からはまだ言いだしてくれませんが、それでも参加してくれただけで親としては満足!!
3週間くらいは、コツコツと練習してましたし・・・
ま、比較すると、まだまだいろいろ越えなければならないことはあるのですが、人生まだまだ長いんだから・・・

それにしても、母がY坊のために試行錯誤、あれやこれや探し回って見つけたもの、結局活用するのはJ坊。
どうしてかしらね。
ま、活用してもらえてうれしいんですけど。
今、活用してくれているのは、受験対策に購入した、理科の暗記のための替え歌CD
トルコ行進曲に合わせて星座を覚えたり、線路は続くよ・・・に合わせて血液循環や身体の仕組みを覚えたり・・・母もいいと思ったけど、J坊にも受けたみたい。Y坊はアハハ・・・で終わっちゃいました。
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/409-b93180e0
