上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.20 私って…
私って今日も暇なのね…
家にいることが苦痛でないのをいいことにこもりっぱなしの生活。いかんいかん。

今日は、昨日寝かせておいた生地を使ってガトーバスクに初挑戦!
ずっと作ってみたかったんだけど重い腰が上がらずに…

ガトーバスク2
ガトーバスク

カロリーは高そうですが、いい香りです。ドライ無花果を切らしていたのでドライプルーンで代用。甘くなりすぎかな?試食は午後のティータイムに

このケーキのレシピは

甘い香りの幸せデザート―南仏・バスク地方のシンプルな暮らし甘い香りの幸せデザート―南仏・バスク地方のシンプルな暮らし
(2004/12/01)
マテスク 里佐

商品詳細を見る


この本は、子供たち二人共の幼稚園時代の同級生のおばさんに当たる方の出されたもの。ママ(つまりこの本を書いた人の義姉)が宣伝してって言われちゃって…と遠慮しながら紹介してくれました。私にはとてもうれしかったです。フランスの田舎に憧れていた私には、写真を見ているだけでも幸せになれるし、これを実姉に勧めたら、彼女は、すごくいい!とあれもこれも作ってみたらしい。私は、まだチャレンジしていなかったのでこれからゆっくり…フランス人と結婚されてフランスのバスク地方に在住とのこと・・・いいなあ!時々日本に帰ってきたときにはフランスで調達できない材料を買って帰り、味噌などを手作りしてるとか・・・すごいですね!すごいバイタリティの持ち主だそうです!
よかったら、一度見てみてね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/41-055cf167
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。