FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.27 読み聞かせ
今日は、学校で読み聞かせがあるというのでちょっと見学に行ってきました。
びっくり!今までやってなかったんだぁ~
だめですね。前の学校でやってたのでやってるのが当たり前だと思い、任せっきりでした。
今、2年と3年?でしか、やってないとのこと。図書室に司書の先生もいらっしゃるのでそれだけで安心して現実を見てませんでした。
そこで、一年生でも保護者が立ち上がることに…
こういうとき、前の学校で一度でも、参加していたことが役立つかも・・・
でも、保護者が始めるときは、お互い負担にならない!が基本!
身にしみます。
ちょっと、学校が近い存在になり、ママ友が増えそうな予感!
大好きな絵本がらみなので、楽しみです。
さて、今日、読み聞かせてもらった本がとてもよ楽しかったのでご紹介。

せっけんつるりん (ファミリーえほん 13)せっけんつるりん (ファミリーえほん 13)
(1978/09)
今井 弓子

商品詳細を見る


もう一冊もとても素敵だったのですが、題名が分からず、また今度。

ざわざわしていた子どもたちが真剣な顔で見いってました。
「こうやっているうちに、クラスもまとまってくるのよ」と先輩ママの一言。

最近、家でも久々に読み聞かせをしたら、Y坊はもちろん、J坊は大喜び!
口には出さないけど、ホントは読み聞かせしてほしかったのね!
新しい発見ができて、母もウキウキ。マイペースに続けなきゃね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/50-da473c4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。