FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、「すぎやまこうじしゃぼん玉ショー」に行ってきました。
学校の父母と教職員の会(一般のPTA)の主催です。
身近なしゃぼん玉でありながら、わ~、すご~と思わずもれる声が新鮮でした。
科学技術館に行くと必ず楽しみにしている自分が入れるしゃぼん玉。
今日は学校でできるのです。
いつもは積極的に手を挙げるタイプではない子供たちも、当ててもらえなかったからつまんない。とぼやいていました。
身近にあるものでどんどん面白いしゃぼん玉ができるものなんですね。
最近では、我が家でもお楽しみの「世界一受けたい授業」にも出ているそうです。
残念ながら私は見逃していました。
そして、今は、年始の「新春かくし芸大会」の華僑だとのこと。
しゃぼん玉かくし芸は、中山秀征、中川翔子、はるな愛…だそうです。
その他、しゃぼん玉っていろんなところで使われていることに改めてびっくりでした。

ショーの終了後は校庭で存分にしゃぼん玉を楽しんできました。
でも、もっと家でやりたいと子供たち…

早速、試したくなりました。

すぎやまこうじ

しゃぼん玉の作り方

その後は寒い中暗くなるまで公園で…
元気だねぇぇぇ…母も…う~寒かった…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/64-54b2cd5a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。