上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.10 図書館へ
最近、一週間に一度のペースで図書館に本を借りに行くことになってきました。
遠いので、おっくうにもなるのですが、行ってみると、とても居心地のいい図書館です。
本も選び安く、(検索機が不便なのですが)お勧めの本はよく目につくように置かれています。
ただ、こどものカードを持っていても、本人にしか貸してくれないのよね・・・

今日は予約した本を4冊とその他目についた本を合計9冊。
さすがに重い!!
体中、持ち帰るたびに血が滞ってしびれてきます。
おかげで、夕方ダウンし、お昼寝してしまいました。年かなあ…

それゆけ小学生!ボクたちの世界一周それゆけ小学生!ボクたちの世界一周
(2008/05)
かやの たかゆきかやの ひかる

商品詳細を見る

素敵なかぎ針編み素敵なかぎ針編み
(2007/08)
雄鷄社

商品詳細を見る

ふしぎな たね (美しい数学)ふしぎな たね (美しい数学)
(1992/08)
安野 光雅

商品詳細を見る

青春小説傑作選 14歳の本棚―家族兄弟編 (新潮文庫)青春小説傑作選 14歳の本棚―家族兄弟編 (新潮文庫)
(2007/04)
北上 次郎

商品詳細を見る

さらに、J坊向けにはなぞなぞ本、Y坊向けにはちびまるこちゃんの語源教室…など
最近、親野智可等さんの影響で、学習漫画を借りてくるようになりました。
無理強いすることはしません。なるべく目につくように、置いておくとどちらともなくパラパラ眺めています。
それでいいのかな?と思って…

今日は、無駄遣いはほとんどせず、でも、ダイソーによらなかったため、しゃぼん玉液を東急ハンズで買ってしまい、ちょっと割高…こういう時にかぎって…
クリスマスプレゼントの候補の実物を見に行ったら、今どきのおもちゃじゃないなってまたまた実感。
実物に出会えないものもあって…
またまた迷い始めた…人ごとなら「いいかげんにしなさい!」って突っ込みたいけど、自分じゃだめね。

帰宅後、お友達にDSを貸してもらうんだ!って張り切っているJ坊をいつの間にかしゃぼん玉で誘惑。たくらんだわけじゃないんだけど、いつの間にか夢中に…
しゃぼん玉液を大量購入したい。
自分で作るとなると、わが子はいいけど、よそのお子さんに気を遣うので・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/71-d243d7ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。