上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4~5年前、Y坊幼稚園児の頃のクリスマスプレゼントはスイススカリーノでした。
少し、値段は張ったものの、親子で大好きだったピタゴラスイッチに憧れて…
今でも、週末にはよく遊びます。
床に響く音が気になることもありますが、それを嫌がっていては、木のおもちゃで遊ばせることはできません。
最初の頃は母が組立、子供達はビー玉をころがしていましたが、最近は作品ができたらお呼びがかかります。
うまく転がると気分がいいようです。
微妙な組み合わせでうまくいったり、途中で止まったり、たのしいです!

そうはいってもやっぱり、ゲーム機の魅力は格別のようです。
時々「ほしいんだけどな…」とどちらともなくつぶやきます。
胸が痛いです。
家にないからじゃない?って言われるけど、あったら、こういう時間も少なくなると思うとまだまだ粘りたいなと思います。

スカリーノ  スカリーノ発展

スカリーノと積み木 スカリーノ3

楽しさを覚えたスカリーノ遊び。
まだまだ発展します。
積み木も使って…

ホントはキュボロがほしかったのよね・・・
でも、スカリーノでも、ここまでできたら上等です!!

【積木・玉の道  スカリーノ基本セット<スカリーノ社・スイス>】【積木・玉の道  スカリーノ基本セット<スカリーノ社・スイス>】
()
不明

商品詳細を見る

cuboroスタンダードcuboroスタンダード
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/76-5a7b7250
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。