上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.16 魔法の手
子供達は寝る前
「ママ、マッサージして!」
と言います。
もともと、Y坊が赤ちゃんの時に足をさするとよく寝ていたのがきっかけ。
私も足裏マッサージが大好きなので、つい癖に…
やさしく足をさすると、気持ちいいみたいで、よく眠れるんだとか…
つぼをぎゅっなんてこともしますが・・・
ちょっと具合悪くなりそう?って時も足をさすると楽になるみたい。
だから何かというとマッサージをせがまれます。
ホントは私がやってほしいのに~

先日、雨の休日、ちょっとお昼寝したくなった母。
お昼寝したのはいいんだけど、そろそろ起きなくちゃ!って時間になっても身体が起き上がれない。
一緒にお昼寝してたY坊はあっという間にすっきり顔で遊びに行くし、家族そろってのお昼寝に合流できなかったJ坊は宿題を済ませ…それでも、ゴロゴロする母…
サボってるつもりはないんだけどつらかったのよ…
う~と言ったきりお布団でゴロゴロ…
そこに登場のY坊…
背中をやさしくマッサージ。
これがほんとに気持ちいい!
魔法の手です。
何かの霊が取り付いていたのかと思うほど、その後はすっきり!!
厄払いしてくれたのかしら…
子供にマッサージしてもらうなんて…おばあかhんになった気分。

でもその後、毎晩マッサージするのは母です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/79-a0cc47e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。