上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はクリスマスイブですね。
みなさんどんな過ごし方をされているのでしょうか?

我が家は、近くの教会でキャンドルサービスを体験してきました。
聖書を読み、讃美歌を歌い、ともにお祝いをして…
幼稚園を卒園し、クリスマス礼拝にも参加しなかったので今年は教会には縁がないかな?と思いましたが、いい経験ができました。
引っ越し前から、家のすぐそばなので通ってみたいと思っていたのに、結局今日初めて足を運びました。
思ったより広く、素敵でした。
牧師先生の言葉「絶望は希望をあきらめた時の言葉。あきらめない限り絶望にはならない。絶望しそうになったら、そこでじっと踏みとどまって神に委ねてください」・・・と。
なんだか心に響きました。
幼稚園で5年間ページェントを見てきたおかげで、聖書の言葉もわかりやすく感じました。
久々に教会で聞くオルガンと讃美歌はいいですね。
実はクリスマスイブ、当日に教会に出向くのは初めてです。
学生時代はなぜかいつも熱を出し、キャンセルでした。今度こそ縁があったみたいです。

我が家のクリスマスパーティーは明日です。
突然、プレゼント交換をしようとY坊が言い出しました。
母はケーキ担当なので免除してもらいます。
明日は余裕があれば暗くなってから近所のイルミネーションも見学したいと思っています。

ツリー皆さま クリスマスおめでとう!プレゼント
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/92-87c862bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。