FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家は今晩がクリスマスのお祝いです。
先日からステーキとローストチキンを心待ちにしていたY坊のリクエストに応え、奮発しました。
主人の実家から大きな伊勢海老が届き、そちらも臨時で仲間入り。
さすがにメインとはいかず、今日はサラダに入れただけにとどめました。
食べ終わって、飲み終わって幸せの局地。明日からは冬休みです。ホッ
ローストチキン  ステーキ  ブッシュドノエル…もどき

こちらは3学期制なので成績表を持って帰った子供たち。
今学期は二人ともホントによくがんばりました。
特にY坊は、表情が生き生きしているな!と親の目にも映っていたのですが、成績にも表れていました。遅咲きのY坊のつぼみも少しは膨らんできたようです。

学校から帰った時には「みんなはDSの***のカセットが届いたんだって…」と予想通りの言葉が出てきましたが、なんだかあとを引きませんでした。
そして、遊びに出かけ、帰ってからも自分たちの貰ったプレゼントで楽しんでいました。
朝のプレゼントガッカリから一転、今日は家族でサンタさんのプレゼントで存分に遊ぶことができました。
悩んだ甲斐あって、どちらも家族みんな夢中で遊べました。
まだまだ、続くゲームやおもちゃをめぐる悩み…
でも、今日は少し肩の力が抜け、久々にほろ酔いでいい気分です。
さあ、あとは寝るだけ!!
家族のプレゼント交換会。
パパからは、散歩で見つけたパン屋さんのマフィン。
ママからは子供たちにお菓子詰め合わせ、パパには先日渡しておいたマンダラ塗り絵セット。
J坊からは、曼荼羅塗り絵作品。感心するくらいのびのびしてます。
Y坊からはお手伝い券、マッサージ券…でした。
ガッカリさせた母としては複雑です。
準備する暇なく無理やりの開催でしたが、なんだか楽しかったので来年も続けたいと思いました。
それ以上に、がっかりされないプレゼントを見つけなくては…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://babyfinger.blog24.fc2.com/tb.php/94-3c6b8a9d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。